グループホームサクラギサンメイワ

グループホーム桜木さん・明和

桜木記念病院が母体のグループホーム・サービス付き高齢者向け住宅・デイサービスです
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
エリア
三重県多気郡明和町
最寄り駅
近鉄山田線 斎宮駅 出口から車で10分
グループホーム桜木さん・明和に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
家庭での生活が困難になった認知症のお年寄りが家庭的な環境の中で、介護職員といっしょに共同生活を送ります。お年寄りのお一人おひとりのペースに合わせ介護職員の温かいケアを受けながら、可能な限り日常生活を共にすることで認知症の進行を緩やかにし、安定した生活を送っていただくことができます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
      費用・料金について
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
月々にかかる費用(※介護度によって異なります)は、家賃・食費・光熱費・管理費、介護保険の1割自己負担額の他に、おむつ代などのその他の雑費や医療費、また、保障金(入居時)が必要となります。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
      入居条件について
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入居対象となるのは、原則として65歳以上で、要支援2または要介護1以上の介護認定を受けている方が対象となります。また、グループホームは地域密着型サービスの一つとなるため、施設と同じ町(多気町・明和町)に住民票がある方が入居対象となっております。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
      介護・医療について
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「認知症だから△△はできない」ではなく、「認知症だけれど、○○をしよう」という、前向きな姿勢を基本的なスタンスとし、そのため入居者の方は、介護サービスや生活支援サービスを受けながら、食事や掃除、洗濯を自分たちで行い、共同生活を送ります。
当施設は、桜木記念病院が運営し、医療面でのバックアップ体制が整っており、医療依存度の高い方の入居も可能です。また、入所時から比べて身体状況が悪化して共同生活ができなくなった場合は、病院への入院も可能となっております。

グループホーム桜木さん・明和の基本情報

スポット名 グループホーム桜木さん・明和
TEL 0596-55-8811
住所 〒515-0331
三重県多気郡明和町佐田2055
営業日
案内時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.sakuragi-hp.com/
駐車場 あり
PAGE TOP