オオツカサンフジンカイイン

大塚産婦人科医院

丁寧な診療・わかりやすい説明を心がけています
病院・医療
  • 産科
  • 小児科
  • 泌尿器科(不妊治療)
  • 婦人科
  • 医院
エリア
埼玉県新座市
最寄り駅
新座市役所から徒歩10分
西武鉄道池袋線 大泉学園駅 より下車 バス「中沢バス停留所」から徒歩1分
大塚産婦人科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
初診の方へ
 当院の全ての診察は、“予約制”とさせて頂きます
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タッチパネル・インターネットより必ず予約をしてからご来院ください。(電話での予約は承っておりません。)
ご希望日程のご予約ができない場合は、別日程の予約枠で必ずご予約ください。
予約システムへのご登録・ご利用いただくことにより携帯電話やパソコンより簡単な操作でどこからでも診察予約の確認をすることができるようになります。

※ただし、出血や下腹部痛などの症状がある場合は、ご予約されていなくても診察いたしますのでご来院ください。


 ~ 初めてお越しになる時には ~
保険証をお持ちになり診療時間内に外来受付までお越しください。診察券をお作りします。
または、WEBサイトから仮診察券番号で予約が可能です。
インターネット予約サイトに必要事項を入力し登録することで簡単に予約が可能となります。
※インターネット予約を行う場合には「パソコン」「携帯」のいずれかのメールアドレスが必要です。
診療科目
∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
           産科
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
お産が素敵な経験になるようお手伝いいたします。妊娠から出産、乳児健診まですべてに寄り添います。

 【 妊婦健診 】
妊婦さんの健康状態を把握しながら必要に応じて検査等を行います。

 【 入院 】
当院でのお産が決まりましたら、スタッフにお声掛けください。
入院予約がとれましたら、出産準備で必要な手続きについて説明させて頂きます。
当院でご出産された妊婦さんには、各種お土産やDVD撮影、写真撮影などを無料で行うサービスを行っております。

 【 分娩 】
当院での分娩は計画出産ではなく自然分娩を基本にしており、出産には必ず医師が立ち会います。必要があれば小児科医師も立ち会います。必要に応じて帝王切開も行います。ご希望の方には立ち会い出産も行っています。

 【 産科手術 】
帝王切開術、卵管結紮術、流産手術、頸管無力症手術(シロッカー術)など

 【 新生児聴力検査 】
1000人に3人程の割合で生まれながらにして難聴を抱えている赤ちゃんがいると言われています。
当院では生まれた赤ちゃんを対象に、新生児聴力検査(ABR法)を施行しています。


∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
          小児科
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
出産後も引き続き小児科で赤ちゃんをサポート。当院でご出産された赤ちゃんの診察を行っています。
 【 乳幼児健診 】
▼ 1ヶ月健診
小児科専門医が乳幼児健診・1ヵ月健診を行っております。
また、助産師がお母さんの生活・育児の相談も行っておりますのでご相談ください。
▼ 定期以外の健診
定期健診以外の6・7ヵ月、1歳健診、2歳健診等の健康診断も行っております。
また、発育・発達面等でご心配がある場合など、当院にてその後のフォローアップも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 【 予防接種 】
▼ 定期予防接種
朝霞市・新座市・志木市・和光市にお住まいの方は無料で定期予防接種が受けられます。
▼ 任意予防接種
任意の予防接種も行っております。

 【 小児科一般診療 】
小児科専門医が診察致します。咳・鼻水・発熱などの風邪症状や、下痢・便秘などの消化器系の症状、発疹・おむつかぶれなどの皮膚トラブル等お気軽にご相談ください。


∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
           不妊
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
様々な不妊症検査と、それに伴う妊娠サポート。患者さんと相談しながら親身に治療を進めて参ります。

 【 不妊(リプロ)外来 】
赤ちゃんがなかなかできない不安や心配を抱えている方は少なくありません。
実に不妊に悩むご夫婦は10組に1組の割合と言われています。お心当たりの方は不妊につながるなんらかの原因をお持ちの可能性がありますので、一度医療機関を受診されることをお薦めします。

 【 産み分け外来 】
当院では次のような方法を用いて、男女の産み分け指導を行っております。
▼ 男の子を希望される場合
・NC(リンカル)法
・タイミング法
▼ 女の子を希望される場合
・PJ(ピンクゼリー)法
・タイミング法

 【 人工授精 】
一定期間のタイミング法で妊娠しにくいケースや、軽度の機能障害が認められる場合などに人工授精による自然妊娠が考えられます。


∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
          婦人科
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
健やかに輝く女性のために。気になる女性特有の症状があれば受診してみましょう。
 【 一般外来 】
外来では婦人科疾患を診療しています。
不正出血、子宮・卵巣の炎症性疾患、腫瘍性疾患、月経時の症状などご相談ください。
不妊症、子宮内膜症、子宮筋腫の患者様に対する治療を主としております。
悪性腫瘍など専門的な治療が必要な患者様には、提携の専門病院に責任を持ってご紹介しております。
がん検診など、お気軽にご相談ください。

大塚産婦人科医院の基本情報

スポット名 大塚産婦人科医院
TEL 048-479-7802
FAX 048-479-7823
住所 〒352-0025
埼玉県新座市片山1-16-3
営業日
9:00~12:30 ×
14:45~17:00 × ×
△水曜日 9:00~12:00
△土曜日 9:00~13:00
※第2・第4水曜日の午後は14:00~17:00
※受付は15分前まで。
診療時間:
9:00~12:30/14:45~17:00
水曜9:00~12:00
土曜9:00~13:00
※第2・第4水曜の午後は14:00~17:00
休診日:
土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.otsukasanfujinka.jp/
駐車場 あり 33台
PAGE TOP