ヒマワリコウツウカブシキガイシャ

ひまわり交通株式会社

タクシードライバー募集中!
生活・サービス
  • タクシー
エリア
神奈川県川崎市幸区
最寄り駅
川崎市幸区役所から徒歩10分
JR南武線 矢向駅 から徒歩14分
ひまわり交通株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
―― 一番大切なことは、安全と乗客サービス ――
ひまわり交通は、昭和37年に設立し、川崎市幸区神明町に本社営業所を構えております。
創業時10台だったタクシーは、平成20年6月にはタクシー80台、福祉キャブ1台の計81台を保有するまでに成長致しました。
「私達にとって仕事は【 生命 】一番大切なことは、安全と乗客サービス、今日も健康で営業しよう」をスローガンに、地域に密着した営業を展開し、いつでも どこでも どなたが乗っても ひまわり交通は、気持ちよく 安心して利用出来ると言われるよう、全社員一丸となって取り組んでおります。
社名でもある【 ひまわり 】のように、太陽の真下で胸をはって堂々と、お客様に愛される、ひまわり交通であり続けたいと願っております。
チケット契約
ひまわり交通ではお客様の便宜を図り、タクシーご利用料金のお支払いを現金を支払わずにチケットによりご利用頂けます。

 <メリット>
・送迎時に、チケットをお渡しするだけで、来訪されたお客様へのサービスとなります。
・ご利用時、現金のご用意が不要。
・一括後払いで利用明細が月末締めで簡単・明快になる。

 <ご利用方法>
・タクシーの精算時に、必要事項をご記入の上、お渡し下さい。
・タクシーチケットの発行は無料です。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
       お問い合わせ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 TEL 044-511-0375
・お電話にてご連絡頂きましたら、当社営業スタッフがお伺い致します。
・ご契約対象は法人様に限らせて頂いております。
・ご契約時の保証金などはございません。
サービス案内
 ≫ 貸切タクシー
━━━━━━━━━━━━━━━
タクシーには、通常の料金以外に時間貸切料金があります。当社において、冠婚葬祭でのご利用を多く請け賜っております。
 【ご利用例】
ご葬儀の場合…僧侶の送迎、親族の火葬場への送迎など

 【 時間制運賃料金 】
初乗(1時間まで)…………4,450円
加算(30分までごとに)……2,010円


 ≫ 陣痛119番(Qタク)
━━━━━━━━━━━━━━━
Qタク(救援タクシー)とは神奈川運輸支局に届け出をし、タクシーの既成概念を大きく打ち破り、お客様の利便性とニーズを徹底的に追求した新しい時代の画期的なサービスです。
突然陣痛が始まった。そんな時、意外にもお産では救急車は呼べないんですよね。
ご主人さま、ご家族が誰もいない時。そんな時に気軽に呼べるのが【陣痛119番 Qタク】。安心な出産をお手伝いします。


 ≫ 介護タクシー
━━━━━━━━━━━━━━━
車いすでも気軽にお出かけできる、そんな暮らしのお手伝いをいたします。
福祉キャブは、川崎市身体障害者協会から委託を受け、ご登録頂いたお客様を対象に運行しております。
詳細に関しては、川崎市身体障害者協会にお尋ね下さい。


 ≫ UDタクシー
━━━━━━━━━━━━━━━
ユニバーサルデザインタクシー(UDタクシー)とは、車いすのご利用者様に限らず、足腰の弱いご高齢者のお客様、妊娠中のお客様、ベビーカーご利用のお客様、大きな荷物を持つお客様なども含め、あらゆるお客様に対応した新しいタクシー(みんなのタクシー)です。
UDタクシーの特徴としまして、車椅子に乗ったまま乗車が可能であることから、利用者様から大変ご好評頂いております。そして、後部ドアには、ステップや手すりもあり、足腰の弱いご高齢者にも優しい仕様になっております。広い車内は、快適にくつろぐ事が出来て、スーツケースやゴルフバックなど収納も可能です。
料金は、ゆったり乗れて普通のタクシーと同じ、初乗り730円です。
一般の人もご利用頂けます。是非、ご利用下さい。
運賃
■ 距離制運賃
【普通車】
 初乗……2kmまで730円
 加算……293mまでごとに90円
 時速10km以下で走行した場合……1分45秒までごとに90円

■ 深夜早朝割増 22:00から翌5:00までは2割増

■ 時間制運賃
【普通車】
 初乗1時間まで……4,450円
 30分までごとに……2,010円

■ 車種指定料金……1回1,030円
※UDタクシーを指定してご予約頂いた場合、運賃とは別に車種指定料金として1,000円を頂戴致します。

■ 迎車回送料金……1回310円
・車両到着後お客様の都合によって待機する場合は、時間距離併用運賃により加算

■ 早朝予約料金……1回410円
・翌4:00~8:00の間の時間を指定した配車予約に適用
・原則として前日の22:00までに申込み

■ 障害者割引
1割引(下記の手帳等を提示した場合で、障害者等の利用区間分に限る)
(1)身体障害者手帳
(2)療育手帳
(3)精神障害者保健福祉手帳
(4)特定疾患医療登録者証又は受給者証
(5)先天性血液凝固因子障害医療受給者証

■ 遠距離割引
9,000円を超える額について1割引(運賃メーター表示額が9,000円を超えた運送に適用)

ひまわり交通株式会社の基本情報

スポット名 ひまわり交通株式会社
TEL 044-511-0375
住所 〒212-0022
神奈川県川崎市幸区神明町1丁目35番地
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
https://www.youtube.com/watch?time_continue=13&v=DG-GPQSv52k
PAGE TOP