イロドリカンポウヤッキョク

彩り漢方薬局

西宮市の夙川に漢方専門の“彩り漢方薬局”をオープンいたしました。
病院・医療
  • 漢方薬局
エリア
兵庫県西宮市
最寄り駅
阪急神戸本線・甲陽線 夙川駅 から徒歩約1分
彩り漢方薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
薬剤師・国際中医師の秋山です。私が中医学(漢方)と出会ったのは、今から6年ほど前になります。
学生の時、また卒業後数年は全くといっていいほど興味のない分野でした。
そんなある日、たまたま参加した勉強会で中医学という、今までの自分の中の考え方とは、全く異なる病気のとらえ方があることを知りました。西洋医学しか知らなかった自分にとっては、それはまさに目から鱗のような体験でした。それ以降、中医学にますます興味がわき、日本で勉強を続け、ついには本場である中国の上海中医薬大学への留学、さらには昨年2015年には廣州中医薬大学大学院まで修了することができました。

そしてこの春、ついに自分の理想を実現すべく、西宮市の夙川に漢方専門の“彩り漢方薬局”をオープンいたしました。
病院では解決しきれない症状や未病に、中国で修めた「漢方、中医学」の知識がお役に立てればと思います。
当薬局では、一般的な漢方薬局では取り扱いのない漢方薬を揃え、地域の皆さまの健康をサポートしています。
食事や睡眠、ライフスタイルの改善や指導、提案などもおこなっております。
それだけで改善される方もいらっしゃいます。

まだまだ走り始めたばかりの薬局ですが、少しでも多くの方の健康のお手伝いができるよう努力していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 代表 秋山 貴敬(あきやま たかひろ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彩り漢方薬局の理念
―― 漢方・中医学を通じてモノクロの日々に彩りを! ――

不快な症状は確かにあるのに…
 ・病院で検査を受けても何も異常がない
 ・治療法もない
 ・次どこへ行けばいいのかもわからない
 ・誰に相談したらいいの?
このような体の不調や悩みを抱えながらどうしたらいいのかわからず目の前が真っ暗、という方は非常に多いのではないでしょうか?そんな時、漢方・中医学(東洋医学)の考え方を少しだけとりいれてみてはいかがでしょう?

漢方・中医学(東洋医学)の考え方は、西洋医学のようにいま出ている症状だけを見るのではなく、身体全体を通して、その症状を引き起こしている原因を突き止めていきます。そのため西洋医学では異常なしとされた症状も、漢方・中医学の視点でみると実は重要なサインであることもよくあります。

彩り漢方薬局では、漢方・中医学における専門知識の豊富なスタッフがしっかりと時間を掛け、丁寧にカウンセリングを行い、最も適切と考えられる漢方薬・健康食品等の提案だけでなく、日々の食生活の見直し、最適な運動、質の良い睡眠のとり方など、ひとりひとりのライフスタイルに応じた最適な方法を提案していきたいと考えております。

 \ みなさまの日常が、明るく彩り豊かな日常となるよう、日々努力してまいります。 /
あなたの体を強くする、副作用の少ない漢方を処方する薬局
 ◎ 漢方・中医学に精通したスタッフ
漢方の本場である中国の上海中医薬大学本校へ1年半の留学、広州中医薬大学大学院修士課程を終了した薬剤師兼国際中医師が、相談者一人一人に時間をかけてじっくりとカウンセリング致します。
また国際中医薬膳管理士による彩り漢方薬局オリジナルの漢方茶も提供しております。
普通の漢方薬局では取り扱いのない漢方薬も揃います。


 ◎ 完全個室のカウンセリングルーム
彩り漢方薬局では、相談者のプライバシーに配慮し、ご希望の方には完全個室のカウンセリングルームを用意しております。調剤室が目の前のため、生薬本来の香りを楽しみながら落ち着いて相談できます。彩り漢方薬局の目玉でもある調剤棚を一度ご覧になってください。


 ◎ 手軽に服用できる「こだわりの煎じ薬」
「煎じ薬は効果は高いけど匂いと手間がかかるのでちょっと…」 このような方はとても多くおられます。そこで彩り漢方薬局では、この自宅で煮出す時間と手間を省くため、生薬の自動抽出機を完備いたしました。これにより、生薬本来の性質を活かした煎 じ薬を、気軽に始めていただくことができます。1回分の服用ごとに真空パックにしていますの で、旅行時の携帯にも大変便利です。
※注…1人につき60~90分程度の時間がかかりますので、時間が無い方は午前の方は当日発送、 午後の方は翌日発送という形で郵送させていただいております。

彩り漢方薬局の基本情報

スポット名 彩り漢方薬局
TEL 0798-73-7251
FAX 0798-73-7254
住所 〒662-0063
兵庫県西宮市相生町6-41
営業日
営業時間:
平日 10:00~19:00/日曜日 10:00~16:00
定休日:
火曜日・祝日
https://line.me/R/ti/p/@tnz6628e
駐車場 なし
PAGE TOP