チュウニチビョウイン

中日病院

地域の皆様に信頼される病院を目指します
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 整形外科
  • 皮膚科
  • 泌尿器科
エリア
愛知県名古屋市中区
最寄り駅
名古屋市交通局鶴舞線・桜通線 丸の内駅 から車で4分
中日病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
中日病院について
中日病院は平成18年11月に旧所在地から西約320m、県産業貿易会館南に移転新築しました。
東海地震への備えから免震、耐震の両構造を併せ持った設計、東海地方では初の室内から外の景色が見えるガラス張りMRI室が特長です。7階建てで、敷地はこれまでの2.8倍。延べ床面積は1.5倍。ベッド数はこれまでと同じ93床。玄関、待合ロビー、廊下などが広めにとってあり、ゆったりした空間が広がっています。胃のレントゲン撮影室もこれまでの倍の6台配置され、待ち時間が短縮されました。健診専用を含め5台のエレベーターが患者様、受診される方たちの導線をより効率的にしています。
診療を受けられる方へ
当院の診療は予約制で行っております。
内科以外は初診の方もお受けしております。お気軽にお申し出ください。
 !!ただし、当日の予約は不可!!

乳腺外来は完全予約診療制になっていますので、お電話でお問い合わせのうえ、ご来院ください。

ご来院の際は、「健康保険証」をお持ちください。
診療の待ち時間短縮や、受診しやすい体制づくりを目指し、各診療科の診察を順次予約制にいたしました。
今までどおりの受付もいたしますが、 予約の方が優先されますので、なるべく予約をお取りくださいますようお願いいたします。中には完全予約制の科もあります。
診療科目
 ・内科(新患・予約外)
 ・循環器内科
 ・内科(禁煙)
 ・消化器内科
 ・呼吸器内科
 ・糖尿病内科
 ・腎内科
 ・外科
 ・乳腺・甲状腺科
 ・名古屋手外科センター
 ・一般整形外科
 ・脳卒中予防
 ・皮膚科
 ・泌尿器科
 ・婦人科
 ・眼科
 ・耳鼻咽喉科
 ・歯科口腔外科
入院のご案内
入院を前に、不安を感じていらっしゃるのではないでしょうか。
私たち病院職員は、皆様に安心して快適な入院生活を送っていただけるよう、お世話させていただきます。
健診センターのご案内
≪ 1 ≫ 名古屋市内の病院併設型人間ドック施設
健診の開始は昭和37年からと名古屋市内の人間ドックでは最も歴史のある施設で、中日新聞社・中日ドラゴンズをはじめとする中日新聞社健康保険組合が運営しております。
名古屋の中心地に位置し、他に類を見ない健診フロアー600坪以上を有しており診察6室、胃部レントゲン6室、腹部エコー7室と同時に複数名の検査・診察が可能です。

≪ 2 ≫ 検査内容と安心な価格設定
ひとりひとりの生活習慣やご希望にお応えする為、胸部CT・脳ドック、血圧脈波検査等の各種オプション、検査など豊富なメニューを取り揃えております。
人間ドックの基本コースに男性は前立腺(PSA)、女性は子宮頸部細胞診、男女共通として骨密度・口腔衛生が含まれ検査内容が充実、また安心な価格設定をしております。

≪ 3 ≫ 女性にやさしい婦人科・乳腺科健診
レディースコーナーとして女性専用スペースを設け、乳がん・子宮がんの検査は曜日の限定がなく、臨時の休診以外は、毎日実施しております。

≪ 4 ≫ アフタ-フォロー体制
異常が発見された場合、当院の外来診療にて各分野の専門医による診療を受けることが出来ます。
その際、お客様のデータを健診と外来診療で共有することで、スムーズな診療・経年変化の把握、適切な診断とアドバイスを受けて頂くことが可能です。病気が見つかった時の他院紹介制度も充実しており都心にあるかかりつけ医、ホームドクターとしてお気軽にご利用していただけます。

≪ 5 ≫ 医師による結果説明のサービス
人間ドック受診者を対象に当日の午後、医師による人間ドック受診結果の個別説明をしています。血液検査など判明している結果は、午前中の診察の際にご説明が可能です。またお電話で保健師による結果相談のご案内も対応出来ますので、お気軽にご相談ください。

≪ 6 ≫ 脳ドック
日本脳ドック学会認定施設です。脳神経外科の専門医も常勤し、脳卒中予防外来を開設しております。
室内から外の景色が見える、ガラス張りMRI室が特徴です。

≪ 7 ≫ 認定
・人間ドック学会機能評価認定施設
・日本総合健診医学会優良総合施設
・日本病院会優良自動化健診施設
・日本病院会優良人間ドック施設
・日本脳ドック学会認定施設

≪ 8 ≫ 軽食のサービス
人間ドック・生活習慣病を受診していただいた方には、院内の喫茶室または提携宿泊施設「アイリス愛知」でお召し上がりいただける軽食券をお渡しします。(コース内容により食券の有無・内容は異なりますのでご了承下さい。)


◎健診施設を選ぶポイント!
健診は自由診療であるため、サービス・単価も実施機関により自由に決めることができます。
そのため受診者にとっては、選択肢が増える一方で単純な比較検討が非常に難しくなっています。
 ・専門医が読影している
 ・検査実施後のフォローアップ体制の充実
 ・医療連携
 ・各学会から認定等
のポイントを決め選択することが重要です。

中日病院の基本情報

スポット名 中日病院
TEL 052-961-2491
0120-37-5276
FAX 052-961-2932
住所 〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目12番3号
営業日
診察時間:
午前 9:00~11:30 (新患の受付は午前のみ)
午後 13:00~16:00 (予約のみ)
休診日:
土曜日午後・第2、4土曜日・日曜日・国民の祝日・年末年始
HP http://www.chunichi-hp.com/
駐車場 あり 40台(有料)
PAGE TOP