ヤクシドウシンリョウジョ

薬師堂診療所

練馬区の内科、乳がん検診はマンモグラフィーのある【薬師堂診療所】で。乳腺内科と介護も
病院・医療
  • 医院
  • 診療所
エリア
東京都練馬区
最寄り駅
西武鉄道池袋線 練馬高野台駅 南口から徒歩8分
薬師堂診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
練馬区内で 乳腺内科、腫瘍内科、緩和ケア内科 を受診できます
練馬区で開業し、地域の皆さまと歩んでおよそ40年。
このたび緩和ケア内科を開設し、入院用ベッドのある病棟を併設した規模の大きい診療所に生まれ変わりました。
呼吸器内科・乳腺内科・腫瘍内科など、総合病院までいかずとも練馬の地で専門的な診療を受診していただくことも可能です。また練馬を離れられない患者様やご家族のために訪問診療や居宅介護支援など、
積極的な医療と介護のサービスをおこなっており(デイサービスやグループホームなど)、これらの介護サービスは練馬区の皆様だけでなく、中野区、杉並区、板橋区、武蔵野市などからもご通院、ご利用いただいております。
ごあいさつ
医療法人平真会は、薬師堂診療所を昭和51年7月1日に開設し、平成5年2月8日に一人医療法人に組織替え致しました。
診療所は開設以来一貫して、地域の皆さんが必要な施設だと思ってくださるように努力して参りました。
大過無く、今日まで30年間活動を続けてこれたのは、我々が目指してきた医療が皆さんの賛同を得られたからだと決意を新たにしております。

診療活動の過程で避けて通れないのが、高齢化の問題でした。
長寿の時代を迎え、老人性認知症の方、脳血管障害を原因とする障害に悩む方も多くなりました。
本人のみならず、ご家族の負担も想像以上となっております。
薬師堂診療所は地域のホームドクター、また介護ステーションとして、スタッフ一同、皆様のお役に立てるよう心がけております。診療所は医療面のバックアップは出来ても、患者さんが家庭及び地域で普段と変わりない生活を続けるのに、医療のサービスだけでは応じきれません。
他のサービスと連携しないと実現出来ません。

医療と介護を医療法人平真会の活動の両輪としたい為、介護関係施設と事業所を開設しております。
安心して大切なご家族の健康と福祉をおまかせください。
医療・福祉関連のことでしたら、先ずご相談ください。
そのケースに合ったプランを立て、一緒に解決してまいりましょう。

院長 平良 真博
医療体制について
◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆

当院は常勤医師2名、非常勤医師1名で診療を行っております。
一般内科から外科までプライマリケア医として様々な疾患につきまして診察させて頂きます。
診察医の詳細につきましては外来案内をご覧ください。

腫瘍内科、乳腺内科、緩和ケア内科の診察も行っております。医療連携パスにも参加しております。
肺がん、胃がん、大腸がん、乳がん、肝がんにおいて、
先生方の外来でのフォロー期間の合間に当院での診察も可能ですので、どうぞお気軽にご連絡下さい。

◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆==◆◆
介護保険のご案内
─…《 訪問介護サービス 》─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
ホームヘルパーが自宅を訪問し、身体介護や生活援助を行います。
利用者の皆様にご満足いただけるヘルプを目指しております。 日常お困りのことを相談下さい。
ご本人は勿論のこと、ご家族のご負担も軽減できますよう、お手伝いさせていただきます。
様々なケースに対応したヘルプをご活用下さい。

─…《 居宅介護支援 》─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
ベテランの主任介護支援専門員とやさしい介護福祉士の女性介護支援専門員と頼もしい男性介護支援専門員がお伺いします。石神井・富士見台・南田中中心に走り回っています。
シルバーカーから介護ベッド、デイサービス・ヘルパーさんなんなりとご相談ください。
貫井・向山・中村橋近辺の方は駅のすぐそばの介護支援すみ・笑顔の素敵な介護支援専門員にご相談ください。
ご相談は無料です。

薬師堂診療所の基本情報

スポット名 薬師堂診療所
TEL 03-3997-2657
FAX 03-3995-3826
住所 〒177-0035
東京都練馬区南田中3-26-3
営業日
9:00~12:00 ×
14:00~18:00 ×
△=17:00まで
※木曜日・土曜日は腫瘍内科 初診、乳腺内科 初診のみ
診療時間:
9:00~12:00/14:00~18:00
※木曜日・土曜日は腫瘍内科 初診、乳腺内科 初診のみ
休診日:
日曜日・祝日
HP http://www.yakushido.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP