トウゴウハルキクリニック

東郷春木クリニック

一人ひとりを大切にします。 「志」をもち、持続することに努めます。
病院・医療
  • クリニック
  • 人工透析
  • 腎臓内科
エリア
愛知県愛知郡東郷町
最寄り駅
名古屋鉄道豊田線 日進駅 から車で7分
東郷春木クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長あいさつ
生活習慣病の増加や高齢化社会への移行に伴い、日本で透析療法を受けておられている方は、
2011年末の時点で30万人を突破しました。
この様な状況の中で透析技術は年々進歩をとげ、我々医療者はただ単に透析医療を提供するだけでなく、
「ご家族も含めた患者さんの生活の質の向上を目指す」といった一歩進んだ役割を求められるようになりました。

当クリニックは医療法人生寿会の一員です。
当法人には一般病床、療養病床を持つ病院や介護老人保健施設をはじめとした様々な介護保険事業所があり、
幅広い需要に対応した医療・介護サービスを提供することができます。
また、法人内だけでなく近隣の総合病院とも密に連携しており、高度医療を必要とされる時は速やかに連携総合病院のご紹介をしております。患者さんは長期に亘る透析療法を受けられる中で、
透析医療だけでなく日常生活上の様々な悩みが生じるかもしれません。
そんな時、我々は医療や介護サービスの提供にとどまらず、患者さんと共に悩みを共有し、心の通い合った交流を
末長く続けることができるよう、スタッフ・医師一同努力邁進していきますので、どうぞよろしくお願いします。

院長  加藤 信夫
腎疾患における総合的な医療サービスを、心をこめてご提供します。
医療法人生寿会の透析施設は、かわな病院透析センター、新栄クリニック、ごきそ腎クリニック、日進クリニック、
東郷春木クリニック、五条川リハビリテーション病院透析センター、岡崎北クリニックの7施設へと発展しています。
法人全体の透析医療の質向上と標準化をはかる体制を整備するとともに、医師、看護師、臨床工学技士など
専門スタッフによる充実した診療体制のもと、患者さんが安心して透析医療を受けられるよう、
スタッフ一丸となって努めています。

● 専門的な透析医療を提供
当院は通院透析専門のクリニックです。
透析治療に特化したスタッフが、患者さんひとり一人に適切な治療を提供しています。
東郷町を中心に、みよし市や豊明市などにお住いの方も多数通院されています。

● 無料送迎サービス
通院が困難な患者さんには、無料でご自宅まで送迎を提供しています。
専属の運転手が患者さんを安全にクリニックまで送迎いたします。
※職員は同乗していませんので、ご利用対象はご自身で乗り降りできる方のみとなります。

● 夜間透析に対応
月・水・金クールにつきましては、夜間透析を実施していますので、お仕事帰りに透析を受けることもできます。
東郷春木デイケアセンターとは
東郷町春木の高台に、2003年12月にオープンした、東郷春木デイケアセンターは、緑豊かな自然に恵まれた環境の中にあります。ひとり一人を大切にした、あたたかく家庭的で、質の高いサービスの提供と、地域の皆さまに親しまれるデイケアを目指し、日々努力をしています。
玄関を入ると、まずは、デイケアスタッフが毎月、心を込めて作り上げる渾身の壁面装飾がお出迎えをします。
デイルームは、南向きの全面が窓ガラスで、日当たり良好!天井も高く、とても開放感のある空間です。
体験利用も見学も大歓迎です。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …* … * … * … * … * … *

 ひとり一人を大切にいきいきとしたその人らしい生活をめざし、安心して地域で暮らすお手伝いをします。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …* … * … * … * … * … *
ご家庭から通っていただき、リハビリテーションやレクリエーション、食事、入浴などを通じ、健康回復のお手伝いをします。
ご利用者ひとり一人が楽しみながら集団で活動することにより、心身機能の回復とともに社会参加や交流をしていただきます。また、ご家族の介護負担の軽減をはかります。


≪ ご利用案内 ≫
――――――――――――――――――――――――――――
■利用の対象となる方
介護保険証をお持ちの方で、要支援、要介護1~5の認定を受けた方がご利用できます。
ご希望の方は、ケアマネージャーにご相談下さい。

■利用日
日・祝.年末年始を除く毎日

≪ 納得の個別対応 ≫
――――――――――――――――――――――――――――
「わたし、そんなに動けないから。」「みなさんのご迷惑になるので。」なんてことは、心配ご無用。
みなさんの「行きたい!」という想いにお答えするべく、スタッフ体制を充実させ、安全で充実した外出ができるよう、
綿密な打合せをしていますので、ご希望の方はどなたでもご安心してご参加いただけます。
(おひとりお一人のご希望や身体状況に沿って個別に対応します。)

東郷春木クリニックの基本情報

スポット名 東郷春木クリニック
TEL 0561-37-5271
FAX 0561-37-5275
住所 〒470-0162
愛知県愛知郡東郷町大字春木字清水ヶ根237
営業日
診療時間:
月・水・金 9:00~14:00/15:00~20:00/17:00~22:00
火・木・土 9:00~14:00/15:00~20:00
休診日:
日曜、元旦
HP http://www.seijukai.or.jp
PAGE TOP