ケンスコヤカセッコツインシンキュウイン

健すこやか接骨院・針灸院

健すこやか接骨院・針灸院は根本的な治療を目指します。
鍼灸・整骨院
  • 接骨院
  • はり・灸治療院
エリア
滋賀県栗東市
最寄り駅
JR東海道本線(琵琶湖線) 栗東駅 から徒歩4分
健すこやか接骨院・針灸院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
健康をテーマに痛みの根本から治療します!
 【 理念 】
私たちの経験を活かし、私たちが出逢うすべての人達に健康と幸せを提供する


 【 ごあいさつ 】
当院では健康をテーマに様々な角度から治療していき、身体の不調となる原因を探して根本的な治療を目指します。
患者様のための付加価値の高い治療を目指して日々勉強し、努力して参ります。
一人でも多くの患者様と向き合い、より多くの患者様の健康をサポートできるよう精一杯頑張って「日々精進」の気持ちを絶やすことなく仕事に取り組みます。

水曜日午後・日曜日18:00からは、患者様に喜んでもらえる院を創るための話し合いや、技術を磨く勉強会をしています。
「楽になった、ありがとう」と一人でも多くの患者様に言われる様に日々努力して参ります!

各種保険取扱、労災指定、交通事故の治療も行っています。交通事故にあわれてお悩みの方は一度当院までご相談下さい。交通事故に詳しい弁護士や車屋と提携を結びまして、交通事故に特化していますのでフルサポート致します!

首、肩、腰・背中、膝痛、足の痛み等でお困りの方、現在治療をしているがなかなか良くならない方、当院にお任せ下さい!

 院長 大泉 健
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当院の5つの特徴
(1)国家資格として認定された日本伝統技術
(2)問診を大切にして患者様1人1人に最適な施術をご提案します
(3)骨格矯正と筋肉施術で姿勢改善して痛みを根本から改善していきます
(4)患者様の症状を早期改善することに全力を尽くします
(5)土・日も受付、駐車場、パウダールーム、キッズスペースあり
メニュー
■ 骨盤矯正
―― 無痛の骨盤矯正で骨格を整えます! ――
当院の骨盤矯正法は痛くない骨盤矯正で、あの関節を『ポキッポキッ』とするような施術ではなく 「無痛骨盤矯正」という手法で行います。無痛なので痛みはなく、自然に骨を動かすことができるので身体への負担が少なく、即効性に優れてます。


■ 猫背矯正
―― その痛み…実は猫背が原因かも?! ――
猫背矯正は「猫背ポール」を用いて行いて猫背の原因となっている首や背中、肩甲骨を動かしてこれらの深層筋を改善させます。猫背は長年の生活習慣によって身についた悪い癖ですので、定期的に行うことで猫背が改善していく事で、嘘みたいに痛みが改善していきますので、痛みや姿勢に悩んでいる方はぜひ体験してみてください!


■ 産後プログラム
―― 産後専用の骨盤ケア ――
産後、体が思うように動かない…
肩こり、腰痛、股関節の痛み、イライラ、抜け毛、尿漏れ、下半身太りや体型が気になる…
こんなお悩みをお持ちではありませんか?それは産後の骨盤が関係している可能性があります。
妊娠中は骨盤で赤ちゃんをしっかり抱っこしているのですが、出産時にゆっくり骨盤は開き赤ちゃんの通り道を作りますので骨盤が開きます。産後は身体を良い状態に戻せるチャンスです!当院では産後専用の骨盤ケアを行っています。


■ 外反母趾矯正
―― 足の痛みを改善し、体のバランスを良くします! ――
足に合わない靴やヒールをはいていると、靴が脱げないように足の指をあげ、引っかけて歩くようになってしまいます。
このような歩き方をしていると、足指周りがどんどん衰え(弱くなり)すねやふくらはぎに余計な負担をかけてしまう為、
足の外側に余分な筋肉や脂肪が付いてしまうことになります。
このメニューは1回やってみて外反母趾が改善されるわけではなく、個人差はありますが、3ヶ月程度続けていくことによって効果が感じられるようになります。(足の安定感がよくなる、足のむくみや膝や腰などの痛み改善など)


■ 瞬間背骨矯正
―― 自然治癒力を引き出し、痛みの元から治します! ――
背骨の歪み、ズレを整えることで本来人間が持っている自然治癒力を引き出し、痛みの元から治す治療法です。
背骨矯正では、背骨や骨盤の左右のズレやねじれを発見し、正しい位置に矯正します。
筋肉痛や擦り傷等をしても勝手に治っていくように人間の体は治ろうとする力が備わっています。
それと同様に背骨を正しい位置に戻すことによって、今まで圧迫されていた筋肉、血管、神経が解放され本来持っている自然治癒力が出てきます。


■ 針灸
―― 肩こりや腰痛による自律神経の乱れに効果発揮! ――
鍼や灸を用いた刺激を与えることで、多様な疾病への処置的な介入や健康増進を可能とする施術技術。
肩こり・腰痛はもちろん、冷え性・むくみ・便秘・不眠・生理痛などの自律神経の乱れが原因でおこる諸処の不調にも効果を発揮し、WHO(世界保健機構)で約70疾患で有効性があると認めら、そのうち神経痛・腰痛症・五十肩・頸肩腕症候群・頸椎捻挫後遺症・関節リウマチ・変形性膝関節症など、健康保険を適用することができます。※医師の同意が必要です


■ 冷え性改善メニュー
―― 体の内側から温めていき、冷えを撃退します! ――
木の箱に入った桝灸で輻射熱によりポカポカ気持ちよく深部まで体の中心を温めていき、
足と手のツボを関節灸で温めて冷え性を改善していきます!
どちらも直接お灸が肌に触れませんので熱くなく、気持ちよく効果がでます。


■ 桝灸(ますきゅう)
―― 体の内側から温めていき、慢性的な痛みを改善します! ――
木の箱に入った桝灸で輻射熱によりポカポカ気持ちよく深部まで体の中心を温めていき、慢性腰痛や肩こり、便秘・下痢、冷え性を改善していきます!直接お灸が肌に触れませんので熱くなく、気持ちよく効果がでます。


■ 高周波 (特殊電気)
―― つらい痛みは即解決! ――
なかなかアプローチが難しいとされています深層筋までアプローチが出来る画期的な機器です。
つらい痛みやなかなか治らない痛みはお任せください!


■ 楽トレ
―― 体幹インナーマッスルを寝転んでいるだけでトレーニングしませんか? ――
インナーマッスルとは、一般的な筋トレでは鍛えるのが難しいが、鍛えておくとメリットがある細かな筋肉のことであると考えて下さい。鍛えることで、起き上がりやすくなったり、バランスをとりやすくなったり、痩せやすい身体になったりします。
体全体の姿勢や、関節の位置を安定させられる事ができます。
複合高周波EMSという電気を当ててながら30分寝転んでいるだけでインナーマッスルを誰でも手軽に鍛えることができます。


■ 巻き爪矯正
―― 食い込んだ爪の痛み、簡単に解決しませんか? ――
当院はペディグラスという巻き爪補正技術を使い矯正していきます。
爪の先がある場合、爪の先を挟んでいるだけなので全く痛くありません。
爪が正しい方向へ生えるように矯正することで再発のリスクが抑えられ、しかも自然な爪の形を保持したまま矯正が可能です。ペディグラスで使う補正器具は特許取得済みの透明な器具使うので見た目には分からない、安全な最新の巻き爪ケア法です。


■ O脚矯正
―― O脚を改善して、美脚になりましょう! ――
日本人のO脚の割合にすれば8割、9割ともいわれ、美脚の人がいないわけではありませんが、少ないのが現実です。
O脚になる原因は骨盤が開いている、内股歩き、外反母趾浮き指、反張膝(膝が反っている)などがあります。
当院ではO脚矯正施術と、日常でのO脚改善体操の指導をさせていただいております。
O脚で悩んでる方はぜひ1度ご相談ください!


■ スタビライザー
―― 履くことで、姿勢や骨盤の歪みを改善します! ――
脊椎・骨盤スタビライザーはよくあるインソール(足底板)と見た目は同じですが、その目的や機能は大きく異なります。
スタビライザーを履くことにより、姿勢や骨盤の歪みが改善され、脊椎の骨盤のバランスを維持・回復させます。
お一人お一人に合わせた作りになっていないと意味がないので、個人個人に合わせた特別注文で制作をしています。


■ BSC(姿勢矯正)
―― 身体を内側から調整し、美しい姿勢を作る ――
通常、人の体は重力の影響によって自然と歪む構造になっているため、重力に負けないキレイな姿勢でいるためには、身体の内側をしっかり調整する必要があります。
表面的な矯正だけでは、体の位置感覚に変化がなく、すぐに痛みが元に戻ってしまうケースが多く、また、近年「骨盤矯正」も様々な手法がありますが、ただその場の骨格を調整するだけではなく、筋肉と骨格の両面からアプローチすることが重要です。 全身を矯正する事によって神経の伝達を良くしていき、体幹力アップします!


■ 足圧分析システム
―― 足のバランスをチェックして姿勢を分析します ――
足圧が両足に対して均等にかかっていないと、誤った姿勢で生活を続けることになり、身体に負担がかかります。
2足のバランスが正常であるかどうかを科学的にチェックすることができる、足圧分析システム(アソシエイトプラティナムV7)を採用しています。このシステムを使うことにより、足や身体のバランスを一目で見てわかりやすくなっております。


■ ドクターメドマー
―― 足の疲れ、むくみを解消! ――
空気圧によって下肢(足)全体のマッサージを行います。また、圧によるポンプ効果で血液を心臓に返す手助けにもなります。このことで、筋疲労やむくみ、静脈瘤、冷えなどの改善が期待できます。

健すこやか接骨院・針灸院の基本情報

スポット名 健すこやか接骨院・針灸院
TEL 077-574-8655
FAX 077-574-8656
住所 〒520-3031
滋賀県栗東市綣2丁目2-34 ウィングビュー 1F
営業日
9:00~13:00 ×
15:00~20:00 × ×
△15:00~18:00
特別施術(完全予約制) 13:00~15:00
営業時間:
9:00~13:00 / 15:00~20:00
特別施術(完全予約制) 午後13:00~15:00
予約優先制 初診の方はお電話でご予約をお願いします
定休日:
水曜日午後・木曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/健すこやか接骨院針灸院-1408145699421227/
駐車場 あり
PAGE TOP