プラウケイケンガタキョウイクジュク シンキタノキョウシツ

プラウ経験型教育塾 新北野教室

あなたに合った勉強法で教えます。個別指導を超えた完全オーダーメイド授業
学校・教育
  • 学習塾
エリア
大阪府大阪市淀川区
最寄り駅
JR東海道本線 塚本駅 から徒歩11分
プラウ経験型教育塾 新北野教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お子様の様子や学習、将来について、お悩みではございませんか?
 ・自宅での教育や対応に困っている
 ・成績が上がらない
 ・将来の目標が見つからない
 ・勉強意欲が湧かない
 ・勉強せずに遊んでばかりいる
 ・勉強する習慣をつけさせたい
 ・得意な教科をもっと伸ばしたい
 ・苦手な教科を克服したい
 ・偏差値の高い学校に合格したい
 ・資格を取るために勉強したい

このように1人1人のお悩みは違っており、目標・目的も変わります。
「プラウ経験型教育塾」は、お子様のこんなお悩みを解決いたします!
PLOW経験型教育塾とは?
―― 勉強方法は十人十色。 ――
子供たちには、それぞれの違った「個性」があります。
勉強方法も「個性」と同じで、人それぞれによって異なります。

生まれながらに「素質」のあることや好きな事を見つけられず、子ども自身が気付かずに生活していることが多いのが事実です。また、親も子どもの「素質」や「個性」を理解できないこともあります。
私たち大人も子供の教育方法を誤ったりすることにならないように、「自分自身と他人を知る」という事は人生において最も大切なことではないでしょうか?


『プラウ経験型教育塾』では、
(1)「STR(素質適応理論)」をもとにお子様の性格診断をして、どのような勉強方法が良いか判断します。そして、先生と毎回コミュニケーションを取りながら自分に合った勉強方法を身につけます。
   ↓
(2)将来やりたいことを明確にするため、保護者様とも面談(カウンセリング)を行い、実現のために必要な学習の目標・具体的な点数などを決めます。
※もし将来やりたいことが決まっていない場合は、現時点でのゴール(学校のテストの成績を何点上げるのか?)を決めます。
   ↓
(3)目標を設定できれば、授業での「点数アップ」と「自学力アップ」を目指していきます。
   ↓
(4)勉強の成果などは、普段の自分の行動から繋がっています。ただ単に勉強するだけでなく、「経験型課外授業 ※」を行い、学校や家庭での生活面の成長も目指し、将来役立つ経験をしながら学んでもらいます。
   ↓
(5)自分で考え、問題を解決する能力を身につけ、達成感を味わっていただきます。
   ↓
(6)目標が達成できたら、次の新たな目標の設定をし、一つずつ課題を自ら行動しクリアできるようになります。

 ※<経験型課外授業の例>
「オープンキャンパス見学」・「農業体験」・「USJの接客見学」・「新聞製作会社見学」・「不動産見学」・「料理教室」・「デザイン制作体験」・「一日子ども店長」などの課外授業を行い、終わったあと必ず感じたことを感想文に書いたりしてアウトプットします。


『プラウ経験型教育塾』は1人1人にあった教育プランを構築し、学校や他の学習塾では学べない経験型の教育を提供すること、さらに学習方法を自ら見つけ解決することをコンセプトとしています。
塾長メッセージ
『みんな違って、みんないい』
ヒトは1人1人価値観が違い、「幸せ感」も違います。つまり、人生の選択は自分自身で判断し、自分自身が決めるのです。
そのためには、「やらされる勉強→自分でやる勉強」にチェンジしていかなければなりません。

「みなさん勉強は好きですか?」実は、私はそんなに勉強が好きではありませんでした。

では、「なぜ、勉強するのでしょうか?」
それは、将来お金を稼ぎ、好きな人と暮らし、幸せな人生を生きて行くためのツールの一つが勉強だからです。人生の選択肢を広げるためです。
しかし、社会に出ると勉強ができるできないで差がつくのでしょうか?
決してそうではなく、大事なことは「柔軟な人間性」や「自ら生きる力」であると私は思います。
子ども達には、色々な経験をしながら学習してもらい、苦難を乗り越えながら、本当に将来やりたいことを見つけてもらいたい。そして、小さなことでも達成感を味わってもらいたい。そう願っています。

人生を楽しむコツは、人に何を言われても自分の好きなことを目一杯楽しむことです。
そのときは時間を忘れるぐらい夢中で、集中していますから。
ぜひ、人生のキッカケを掴むために、「プラウ経験型教育塾」で一緒に勉強しましょう!

 塾長 北山 耕平(きたやま こうへい)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
授業コース
 ● 幼児コース
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「ことば遊び」「数字の数え方」をはじめ、遊びを通じて学習していきます。
面白い絵本を読んだり、英語の歌を歌ったりして、早めに教養を構築を目指します。


 ● 小学生コース
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「楽しく学習する!」をモットーに指導します。
「なぜこうなるの?」という疑問をたくさん抱き、少しずつ学んでいくのが小学生コースです。
また「宿題をしっかりする!」などの当たり前ですが、大切な学習の基本を身につけさせ、
勉強の楽しさと共に学習習慣をつけていただきます。


 ● 中学受験コース
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
偏差値40(私立中学校)~偏差値60以上(難関中学校)までを指導します。
ただ単に受験をしなければならない!という考えでは行き詰まります。
〈小学生コース〉と同じような勉強の楽しみを忘れず、多くの問題量をこなしてながら応用力をつけていきます。


 ● 中学生コース
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
中学生になると、定期考査が始まります。小学校とは違い、教科も授業時間も増えます。
また勉強のスピードもかなり早くなるため、学年が進むほど追いつかなくなることがあります。
1つ1つの内容を丁寧に勉強することや、効率良く勉強することも高校合格への近道です。
1人1人のペースに合わせた授業を展開します。


 ● 高校生(高卒生)コース
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
高校に入ると、英語は莫大な量の単語を覚えなければならない、数学もかなり問題が難しくなります。
大学受験において、自分の勉強時間を確保することが大事になってきます。
自主学習で予習・復習の時間を、できるだけ早い段階で習得できるように指導していきます。

プラウ経験型教育塾 新北野教室の基本情報

スポット名 プラウ経験型教育塾 新北野教室
TEL 06-7181-1629
住所 〒532-0028
大阪府大阪市淀川区十三元今里1-10-20 サンハイツ 101号
営業日
開館時間:
14:00~22:00
休館日:
日曜日
HP http://www.plow-str.net
駐車場 なし
PAGE TOP