トネガンカクリニック

とね眼科クリニック

スタッフ一同笑顔で患者様一人一人の声に耳を傾け、治療に専念します
病院・医療
  • 眼科
エリア
山口県下関市
最寄り駅
JR山陽本線 下関駅 から車で約4分(約2km)
とね眼科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
福岡大学卒業後、九州大学病院の臨床研修医として九州大学病院・大分赤十字病院にて研修を修了し、その後、九州大学眼科学教室に入局致しました。

九州大学病院をはじめ、関連病院の別府医療センター・呉医療センター・対馬いづはら病院などにて研鑽を積み、さまざまな疾患・治療を学び経験を重ねて参りました。
その後、下関市立市民病院に眼科医長として赴任し、平成27年8月まで約4年半務めさせて頂き、この度、下関市彦島にて平成27年9月7日に開院致しました。

患者様との対話を重視し、皆様のかかりつけ医として、誠実で質の高い医療を提供し、地域の方々に貢献できる様、努めて参ります。どうぞ、『とね眼科クリニック』をよろしくお願い致します。
とね眼科クリニックのご案内
近隣には彦島支所や図書館、保健センター、児童館などの公共施設や、多くの医療施設の集まった地区です。

当院は最新の診療設備を備え、これまで培ってきた知識と経験を元に、患者様それぞれに合った最善の医療を提供することを目指しております。また、小児~高齢者まで幅広い年齢層に対応し、連携をとりながら専門的治療に努めるように心がけております。

丁寧な対応で患者様一人一人の声に耳を傾け、治療に専念し、重ねて医療レベルの向上にスタッフ一同、努力を致す所存でございます。どうぞ『とね眼科クリニック』を宜しくお願い致します。
診療内容
● 角膜・結膜の病気……感染性結膜炎、アレルギー性結膜炎、ドライアイ、角膜感染症、翼状片、結膜弛緩症など
● 眼瞼の病気……霰粒腫・麦粒腫(ものもらい)、睫毛乱生、睫毛内反、眼瞼下垂など
● 白内障
● 緑内障
● ぶどう膜炎
● 眼底の病気
● 加齢黄斑変性、糖尿病網膜症、網膜剥離、黄斑上膜、黄斑円孔など
● 斜視・弱視治療
● 眼鏡処方
● コンタクトレンズ処方

【 日帰り手術 】
・白内障手術
・翼状片手術
・結膜弛緩症手術
・涙点プラグ挿入、涙点閉鎖(ドライアイの治療です。)
・緑内障、網膜疾患に対するレーザー治療
・硝子体内注射(加齢黄斑変性、糖尿病網膜症、網膜静脈分枝閉塞症など)

とね眼科クリニックの基本情報

スポット名 とね眼科クリニック
TEL 083-266-2000
FAX 083-266-2010
住所 〒750-0075
山口県下関市彦島江の浦町1丁目7-8
営業日
9:00~12:30 ×
14:00~17:30 × ×
△水曜日午後は、コンタクト処方を行います。
△火・木曜日午後は手術。
診療時間:
午前 月曜日~土曜日/9:00~12:30
午後 月・水・金曜日/14:00~17:30
※水曜日午後は、コンタクト処方を行います。
※火・木曜日午後は手術。
休診日:
土曜日午後・日曜日・祝日
※年末年始・夏期の休診につきましては、別途お知らせいたします。
HP http://www.tone-eyeclinic.com/
駐車場 あり
あり 当院1階に、14台分の駐車場を準備しております。
PAGE TOP