フジイセッコツイン

藤井接骨院

交通事故施術・スポーツ外傷施術
鍼灸・整骨院
  • 接骨院
エリア
静岡県浜松市天竜区
最寄り駅
遠鉄バス「天竜区役所」バス停留所から徒歩約2分
「天竜林業入口」IC 近く
藤井接骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
確かな技術であなたの生活を健やかに
静岡県浜松市の藤井接骨院では、交通事故による、むちうち・ねんざ・打撲・脱臼・骨折などの施術や、スポーツによる、外傷(捻挫、肉離れ、脱臼、骨折など)の施術を専門的に行なっております。
ケガを治すには早めのケアが大切ですので、少しでもおかしいなと思ったらお気軽に藤井接骨院へご来院ください。
また、骨折の有無を調べる「骨エコー」など、最新設備であなたをサポートします。
ケガや痛みの施術をするだけでなく、ケガや痛みを予防する身体作りを浜松市の藤井接骨院で一緒にしていきましょう!
浜松市の接骨院なら当院にお任せください!
こんな症状の方に
 ● 骨折・脱臼
 ● 肩の痛み
 ● ひざの痛み
 ● 捻挫・打撲
 ● ぎっくり腰
 ● 姿勢のゆがみ
 ● 手あしのしびれ・むくみ
 ● 交通事故
交通事故施術の流れ
―― 違和感や痛み、そのままにせずに当院へ ――
交通事故にあった場合、外傷がなかったとしても安心は禁物です。数日経ってから、違和感や痛みが出ることがあります。
たとえ外傷がなくてもまずは警察に届け、接骨院にて処置を受けましょう。
適切な処置を受けなければ、後遺症が残ってしまう可能性もあります。
接骨院での交通事故施術は、国でも認められています。できるだけ事故にあった日に受診するようにしましょう。
そうする事により、一人一人の症状に合わせたより的確な施術を可能にします。
また、交通事故の施術に対しては、料金の負担はありません。
自賠責保険という保険で施術できますので、安心して通院してください。


(1)警察へ届ける
必ず警察に届けましょう外傷の有無に関わらず、まずは警察に届けましょう。
    ▼
(2)接骨院へ来院
検査を行い、施術計画を丁寧にご説明いたします。
    ▼
(3)病院での検査(※)
※当院が紹介する病院にて検査を受けて頂く場合があります。
    ▼
(4)施術の開始
一人一人の症状に応じた施術を行ないます。
    ▼
(5)治癒
症状が改善され、日常生活に戻れるようになったら終了です。
スポーツ外傷施術
―― 施術を受けながら可能な限りプレーできるように ――
故障しにくい身体をつくることが一番ですが、もしケガを負ってしまった場合は、早期の加療が必要です。
怪我の機能回復には基本的に「安静と加療」ですが、「練習を休みたくない」「可能なトレーニングをしたい」という選手の気持ちに応えるため、当院ではテーピングや運動指導管理等をすることで可能な限り練習をしながらの施術を行っております。


【 症例 】
 ≫ 捻挫
関節に関節の許容範囲を超えた動きが与えられた為におきる損傷の一つ。

 ≫ 肉離れ
急激に筋肉(骨格筋)が収縮した結果、筋膜や筋線維の一部が損傷すること。

 ≫ 突き指
指先に強く物が当たるなどして腱や関節、骨などを痛める怪我の総称。

 ≫ 脱臼
関節を構成する骨同士の関節面が正しい位置関係を失っている状態。骨折や、軟部組織の損傷を伴うケースがある。

 ≫ 骨折
直達外力や介達外力により骨が変形、破壊を起こす外傷であり、構造の連続性が絶たれた状態。

藤井接骨院の基本情報

スポット名 藤井接骨院
TEL 053-925-7022
FAX 053-925-7022
住所 〒431-3311
静岡県浜松市天竜区二俣町阿蔵168-4
営業日
8:30~13:00 ×
15:30~20:00 ×
△ 8:30~14:00
※急患はこの限りではございません。
受付時間:
午前8:30~13:00
[土曜のみ14:00まで]
午後15:30~20:00
休診日:
日曜日・祝日
HP http://www.fujii-sekkotsu.com//index.html
駐車場 あり
PAGE TOP