ナガサキカステラ ブンタンドウ

長崎カステラ 文旦堂

高級ザラメや雲仙普賢岳ふもとで取れた新鮮卵をふんだんに使用。「手作りカステラ」をご堪能あれ
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
長崎県島原市
最寄り駅
島原鉄道島原鉄道線 島原外港駅 から車で2分(長崎空港2階お土産売り場にもございます)
長崎カステラ 文旦堂に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~会社紹介~
 当社は水と緑の城下町島原に本店を置き、カステラの製造販売を行っております。
 当社の長崎カステラは昔ながらの「手焼き」にこだわり、最高級のザラメ糖や雲仙普賢岳のふもとで採れた新鮮たまごなどの厳選した材料を使用し、長崎の伝統の味を守り続けています。もちろん無添加です。
 商品は真空パック包装で、約1ヶ月の保証です。

- 「手焼き」ならではの本物の味を全国にお届けいたします。-

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

~本場伝統の味を、長崎より全国にお届けします~

■「手焼き」にこだわる、長崎カステラ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
頑固職人が“手焼き”と“味”にこだわって作ったカステラです。

 最高級のザラメ糖と雲仙普賢岳のふもとで採れた新鮮たまごを使用した、昔ながらの手焼きカステラです。すべて職人が手焼きと素材にこだわり作り上げた伝統の逸品です。


 ハニーカステラ(高級蜂蜜使用)の他に、チョコレート味(ビターチョコレート使用)、抹茶味(高級抹茶、クロレラ使用)、長崎ならではのざぼん味(ざぼん果肉、果汁使用)があります。 すべて「無添加」商品です。
本場伝統の味を、長崎より全国にお届けします。


■長崎幕末銘菓「異国坂」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
船が長崎の港内に入ったとき、 竜馬は胸のおどるような思いをおさえかね、
 「長崎はわしの希望じゃ」 と、陸奥陽之助にいった。
                        司馬遼太郎 「龍馬がゆく」より


龍馬が愛した長崎は、坂の町。鎖国時代長崎の街の異人の多くは、その坂に暮らしていました。「亀山社中」「グラバー邸」も、その坂にあります。

異国文化に精通した新しい日本を作る熱意にあふれていた龍馬と、亀山社中のある坂を「未来に向かって駆け上がっていく。」イメージから「異国坂」としました。

また、幕末によく食べたであろう餅をイメージして一口サイズの餅菓子に仕上げました。

内容は、長崎にちなんで、ザボンとビワの味わいと、龍馬が最初に長崎上陸した島原市の木、梅の3種類の味わいを柔らかい食感の餅菓子に仕上げました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

長崎カステラ 文旦堂の基本情報

スポット名 長崎カステラ 文旦堂
TEL 0120-62-2085
0957-62-2088
FAX 0957-63-0328
住所 〒855-0861
長崎県島原市下川尻町13番地
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
お盆、正月
HP http://www.buntandou.com/syokai.html
駐車場 あり
PAGE TOP