イズミヤ ホンテン

和泉屋 本店

長崎のお土産なら和泉屋へ!
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
長崎県長崎市
最寄り駅
JR長崎本線 長崎駅 から車で5分
長崎電気軌道本線 西浜町駅 から徒歩5分
和泉屋 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
いつも新しい美味しさ、和泉屋から
長崎ならではの美味しさをより多くの方に味わっていただきたい、そして、これからもずっと愛される美味しさを追求してきたい。そのような想いから、和泉屋は“いつも新しい美味しさ”を作り続けています。
よりよい商品づくり、商品開発に鋭意専心し、多くのお客様に、和泉屋のこだわりを込めて、長崎の美味しさをお届けして参ります。
和泉屋 本店のご案内
長崎市内の中心、浜町アーケード内ベルナード観光通りに2009年秋に新装オープンいたしました。
こだわりの和泉屋商品のみを取り揃えております。
和泉屋おすすめの品
和泉屋は自信をもっておすすめする、長崎ならではの美味しさをあなたへ。

◆ 舶来の匠
―― さらなる極みを求めた贅なるカステラ ――
「舶来の匠」とは、和泉屋の自信作にして一番人気の「五三焼カステラ」に、更に贅を加えた「特撰」五三焼カステラです。
「究極のカステラを作りたい」という職人たちの渾身の想いがカステラの最高峰というにふさわしい味を作り上げました。
素材には、長崎県内産の専用卵、しっとりとした口溶けを追求した特製の小麦粉、上品な味わいの国産アカシア蜂蜜を使用。
さらに、職人たちの熟練の技“泡きり”で、生地の中を均一に、ふんわりと焼き上げました。
贈る想いを一緒に込めたいと、包みには唐草模様をあしらい、桐箱に詰め包装にも意匠を凝らしています。
長年かけて作り上げた和泉屋の自信作です。


◆ 五三焼カステラ
―― 丹誠込めた匠の極み ――
通常よりも卵黄を贅沢に使い、しっとりとした舌ざわりと深く濃厚な甘さを極めた和泉屋自慢の 五三焼カステラ。
ごく一部の熟練した職人にしか焼き上げることは難しいとされるその味は職人の「技の結晶」とも言われています。

◎五三焼(ごさんやき)カステラ
その名前の由来は、使用する卵黄と卵白の割合が五対三であったからという説のほか、
大切な贈りものとして桐箱に収めて贈ることから、桐の家紋“五三の桐”にちなんで名付けられたことなど、諸説伝えられています。


◆ 長崎カステラ
―― ふんわりとした食感となめらかな口当たり ――
ほんのりとした甘さ、コク深い味わい、ふんわりとした食感、美味しさを追求した
美しい色合いの長崎カステラです。


◆ 長崎しよこらあと
―― 誕生。革新のカステラスイーツ ――
しっとりと焼き上げた<五三焼カステラ>にひと手間加えた、
革新のカステラスイーツ<長崎しよこらあと>です。
ビターチョコと、ホワイトミルクの2種類をご用意。
大切な方への贈り物に、お土産に、ご自宅用に長崎の新しい美味しさをどうぞ。


◆ 綺麗菓
―― 驚きと感動の2層焼きカステラ ――
美味しさをかさね、焼き上げた新カステラスイーツ「綺麗菓」。
2つの層の絶妙に異なる舌ざわりと、それぞれの素材の味わいはもちろん、目にも美しい感動をお贈りします。
長崎の方言で、「綺麗な」を「きれか」と言われていることから、 ―綺麗なお菓子―「綺麗菓」と名付けました。


◆ カステララスク
―― サクッとやさしく、濃厚な味わい ――
長崎名物「カステラ」をサクッと焼き上げたカステララスク。
カステラとは異なるサクサクとした食感をお楽しみください。

和泉屋 本店の基本情報

スポット名 和泉屋 本店
TEL 095-820-0080
FAX 095-820-0050
住所 〒850-0852
長崎県長崎市万屋町4-16
営業日
営業時間:
9:30~19:30
年中無休:
元旦除く
HP http://www.n-izumiya.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP