キジマガンカクリニック

木島眼科クリニック

メガネ(プリズム処方含む)処方・小児メガネ処方・コンタクト処方
病院・医療
  • 眼科
  • コンタクトレンズ
エリア
神奈川県藤沢市
最寄り駅
藤沢市役所から徒歩2分
JR東海道本線 藤沢駅 北口から徒歩5分
木島眼科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
木島眼科クリニックのご案内
当院はメガネ(プリズム処方含む)処方・コンタクト処方を得意とする視力検査のエキスパートスタッフがおります。
メガネ、コンタクトを作ったけれど、疲れる、合わないという事がございましたら、是非当院にご相談下さい。
また、小児弱視治療・小児メガネ処方も得意としております。

― 院内処方 ―――――――――――――――――――――――――――――――
 院内処方とは、診察を受けた病院や診療所などの医療機関内において、薬剤の受け取りが行えることを言います。
 一方、院外処方とは医師から処方箋を受け取り、調剤薬局でお薬を受け取ることを言います。
 当院では院内処方を採用しております。
 院外処方をご希望される方は、お気軽にお申し出下さい。

― 院内処方のメリット ――――――――――――――――――――――――――
 ◎ 調剤薬局の手数料分、自己負担が少なくて済みます。
 ◎ もう一度薬局へ行く必要がなく、患者様の手間や時間を省けます。
 ◎ 薬剤の追加・変更・取消が院外処方に比べ、簡単に行えます。
院長よりご挨拶
木島眼科クリニック院長の木島正哉です。
北海道大学医学部卒業してから、横浜市立大学附属病院、藤岡眼科病院、三浦市立病院などで勤務し、
平成13年5月懐かしき母校、大道小学校の目の前に木島眼科クリニックを開院することができました。
当院ではスタッフ全員が丁寧で、優しく、わかりやすい説明ができるよう心がけております。
また、医療費の負担が厳しくなって行く中、最小の費用で、最大の治療を提供できるよう努力して行きたいと考えております。地域に貢献し、何でも相談できる主治医になりたいと思っております。

院長 木島 正哉
診療案内
■ 白内障・緑内障・糖尿病網膜症の検診
■ 日帰り白内障手術
■ 緑内障・糖尿病網膜症のレーザー治療
■ 花粉症・アレルギーの治療・弱視・斜視・斜位
■ メガネ(プリズム処方含む)処方・小児メガネ処方・コンタクト処方

乳幼児または小さなお子様の目のトラブルも含め眼に関することなら何でもご相談下さい。
セカンドオピニオン
「セカンドオピニオン」とは、現在治療されている医療機関の主治医による診断や治療方針について
患者様が他の医療機関の医師の意見を聞くことであり、 患者様が納得した治療を選択するためのものです。
当院では「セカンドオピニオン」を積極的に実施しております。
現在かかられている病院や医院での診断や治療方針について疑問等がある場合はお気軽にご相談ください。
また当院を受診されている患者様が、他の病院や医院での「セカンドオピニオン」 を希望される場合は、
それに必要な診療情報等を提供致しますので、 御遠慮なくご相談下さい。

木島眼科クリニックの基本情報

スポット名 木島眼科クリニック
TEL 0466-54-5220
住所 〒251-0054
神奈川県藤沢市朝日町4-4
営業日
9:00~12:00 × ×
14:30~17:30 × ×
*火曜の午後は院長手術の場合、副院長代診。
診療時間:
09:00~12:00
14:30~17:30
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www005.upp.so-net.ne.jp/K-eyeclinic/
PAGE TOP