スドウガンカ

すどう眼科

日帰り白内障手術
病院・医療
  • 眼科
  • クリニック
エリア
茨城県下妻市
最寄り駅
下妻市役所から車で10分
関東鉄道常磐線 大宝駅 から車で9分
八千代町役場から車で13分
すどう眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ご挨拶~
初めまして。この度、下妻市に新規開院させていただきました、すどう眼科院長の須藤功治です。当院のコンセプトは、患者目線に立った優しい診療です。
1.丁寧な診察、分かりやすい説明
2.正確な診断、正しい治療
3.最新の診断・治療機器
4.清潔で安心・安全な空間
これらを当院のモットーとし、日々進化する眼科医療に対応し、より質の高い医療を皆様に提供できるよう努力致します。地域の皆様に愛していただける、無くてはならない、必要とされる眼科を目指して参りますので、すどう眼科を宜しくお願い申し上げます。


院長 須藤功治
~診療の流れ~
受付
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
来院されたら、下記のものをご持参いただき、受付に出してください。
初診の方
・ 健康保険証
・ その他の医療証(お持ちの方)
・ メガネ(お持ちの方)
・ お薬手帳(お持ちの方)
再診の方
・ 診察券
・ 健康保険証(月の最初に診察の時)
・ その他の医療証(お持ちの方・月の最初に診察の時)



検査
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
診断に必要な検査を受けていただきます。白内障や眼底疾患(糖尿病網膜症や黄斑変性など)が考えられる場合は、散瞳薬(瞳孔を広げる薬:眼底の詳細な診察 に必要)を使用し詳しい検査を行います。点眼の効果が出るまで15分以上かかります。また、散瞳すると4~5時間程度ぼやけて見えるので、公共の交通機関 のご利用やご家族の送迎をお勧めします。ご協力よろしくお願いいたします。
※ 検査についてご質問がありましたら気軽にご質問ください。



診察
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
問診・基礎検査を元に、より詳しく医師が診察していきます。診察や検査の結果をわかりやすく説明していきます。



お会計・お薬の処方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
全ての診察・検査が終わりましたら受付にてお会計になります。お薬が出ている場合は処方箋をお出しします。また、その際に次回のご予約を取ることができます。医師から経過観察が必要な場合や処方などにはご予約ください。
また、領収書や明細書の再発行はできませんのでご注意ください。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

すどう眼科の基本情報

スポット名 すどう眼科
TEL 0296-44-8841
住所 〒304-0005
茨城県下妻市半谷491-4
営業日
9:00~12:00 × ×
14:30~18:00 × × ×
診療時間:
9:00~12:00
14:30~18:00
休診日:
土曜午後・木曜・日曜・祝日
HP http://sudou-eye.com/
駐車場 あり
15台(車椅子用駐車場あり。) 第2駐車場もあり、10台駐車可能。
PAGE TOP