トクベツヨウゴロウジンホーム ハナノミネ

特別養護老人ホーム 花のみね

「ここちよさと安心を」
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
佐賀県三養基郡みやき町
最寄り駅
みやき町役場より車で5分
特別養護老人ホーム 花のみねに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「ここちよさと安心を」
~基本方針~

「私達は、明るい笑顔と挨拶で洗練されたサービスを、皆様に提供いたします」
     1.私達は、利用者様満足の介護・看護を提供いたします
     2.私達は、利用者様の自立支援を提供いたします
     3.私達は、地域に密着した交流を深めています
     4.私達は、地域一番の道を歩みます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当施設は、特別養護老人ホーム(定員 50名)への入所のほか、ショートステイ(短期入所生活介護:定員 20名)、 デイサービス(通所介護:定員25人/日)の居宅サービス、ケアプランを作成する居宅介護支援事業所を有した施設です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)について~

 「こことよさと安心を」の理念に基づき、日常生活に密着したケアプランを立て、利用者様の対応を行なっています。

■特色として
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ミュージックトレーニング(音楽療法)により、手と体を使い声を出し歌い仲間作りを行うことで、機能訓練を行いながら日常生活に潤いを持つことが出来ます。
・ホテルや旅館のような建物でもありながら、機能的な設備を取り揃えております。
・個別ケアを行いここの希望に合わせた対応の充実(散歩・買い物)
・スッタフが利用者様の家族として接させていただいております
・ホテルのサービスを取り入れることで、画一的なサービスだけではなく利用者様をお客様と考え柔軟な対応も行なっております。


~特別養護老人ホーム入所のご案内~

身体上または精神上著しい障害がある為に常時の介護を必要とし、在宅でこれを受けることが困難な方に入所して頂き、介護する施設です。

■入所の要件
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
特別養護老人ホームは、身体上または精神上著しい障害があるために常時の介護を必要とする方で、在宅において適切な介護を受けることが困難な方が入所する施設です。原則、要介護認定が要介護3~要介護5の方が入所可能です。ただし、要介護1・要介護2の認定の方で日常生活での家庭環境において心身の安全・安心の確保が困難な状態である方や単身世帯等家族等の支援が期待できず、地域での介護サービス等の供給が不十分であるなどの必要な条件が整った場合は入所が可能になります。

■入所方法・申し込み
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
施設と直接の契約になりますので、施設へ来所していただき、「入所申込書」をご記入下さい。 また、入所申し込みにあたり「診断書」をご用意しておりますので、主治医より記入いただき「入所申込書」と合わせて施設へ提出して下さい。
入所が決まりましたら、施設よりご連絡させて頂きます。
なお、現在入居者に欠員が出た時に新規の方に入居して頂きますが、現在多くの方々に入居をお待ち頂いておりますので、 入所までの期間をはっきりお約束出来ない現状ですので、予めご了承下さい。

■面会・外出・外泊について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●面会
面会時間は、午前8時~午後6時30分迄となっております。
入居者の安全の為、外部からの不審者の侵入防止の為、玄関その他出入り口を午後6時30分に施錠させて頂いておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
●外出・外泊
外出・外泊は届出が必要です。
利用者の身体、精神状態は日々変化していますので、ホームにて身体などの状態を確認した上で、お出かけ頂いております。また、利用者だけの外出、外泊は事故防止等の意味から認めておりませんので、ご家族等のお迎えが必要になっております。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

特別養護老人ホーム 花のみねの基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 花のみね
TEL 0942-96-3377
FAX 0942-96-2773
住所 〒840-1101
佐賀県三養基郡みやき町大字西島2730番地1
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://hana-1.sakura.ne.jp/sisetuannai.html
駐車場 あり
PAGE TOP