オギハラコドモクリニック

おぎはらこどもクリニック

小児科・アレルギー科
病院・医療
  • クリニック
  • 小児科
  • アレルギー科
エリア
神奈川県座間市
最寄り駅
小田急小田急線 座間駅 から徒歩7分
おぎはらこどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
座間地域を中心とした小児医療を支えてきた小島小児科の場を継承し
『おぎはらこどもクリニック』を開院させて頂くことになりました。
ご家族と一緒にお子様の成長を見守りながら、いつでも、何でも、ご相談頂けるクリニック、
地域の皆様に信頼されるクリニックとなるよう努力していきたいと思います。
スタッフ一同、皆様のご来院をお待ちしています。何卒よろしくお願いいたします。

院長  扇原 義人(おぎはら よしひと)
診療内容
お子様やご家族の声に耳を傾け、わかりやすいご説明を行い、丁寧で納得して頂ける医療を心がけます。

━《 診療内容 》━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

当院は小児科を専門としたクリニックです。
成人領域の専門的な診療は困難ですが、お子様の付き添いで来院された
ご両親、ご家族の一般的な風邪症状やアレルギー疾患につきましても診療いたします。お気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

 ■小児科
 予防接種・乳幼児健診を含めた小児領域のあらゆる疾患に対応します。

 ■アレルギー科
 アレルギー性鼻炎・結膜炎、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、食物アレルギーなどのアレルギー系疾患に対応。
 採血による各種アレルギー検査を行います。

 ■耳鼻科領域疾患
 耳や鼻の専用診察ユニットを完備しています。
 中耳炎や副鼻腔炎、花粉症やお子様の耳垢についてもご相談ください。

 ■慢性疾患
 便秘、夜尿症などの長い経過でお悩みの疾患。

 ■漢方薬
 一般的なお薬でなかなか改善がみられない場合漢方に対して著しい効果を認めることがあります。
 経過や症状をみてご相談の上、漢方薬を処方させて頂くこともあります。

 ■川崎病
 川崎病は乳幼児に発症する原因不明の熱性疾患です。
 北里大学病院・海老名総合病院勤務医時代には川崎病の診療や研究を行い、
 現在も毎週木曜日は北里大学病院にて川崎病専門外来を行っています。
 この病気は入院による検査や治療を必要とするため、
 当院での治療は行えませんが本疾患についてのご質問に対しては何でもお答えできると思います。
 公式のご挨拶ページ内、著書・総説等についてもご参照ください。

おぎはらこどもクリニックの基本情報

スポット名 おぎはらこどもクリニック
TEL 046-255-0066
住所 〒252-0024
神奈川県座間市入谷5-2628-2
営業日
9:00~12:00 × ×
15:00~18:00 × × ×
月・火・水・金 14:00~15:00(予防接種・乳幼児健診)
診療時間:
9:00~12:00(土曜日 9:00~12:30)/15:00~18:00
休診日:
木曜日・土曜日午後・日曜日・祝日
blog https://ogihara-kodomo-clinic.jp/blog
駐車場 あり クリニック下に駐車場2台分
PAGE TOP