ナオトミショウジカブシキガイシャ

直富商事株式会社

長野の廃棄物処理は直富商事にお任せ下さい
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
長野県長野市
最寄り駅
JR信越本線 長野駅 から車で19分
直富商事株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
先日横断歩道で子供が横断を待っていたので、車を止めて横断させた所、横断を終えた子供はクルリとこちらへ体を向けて「ありがとうございました」と、大きな声で頭を下げて挨拶してくれました。
忘れかけていた信州人の良さを小さな子供が実践してくれており、その姿に涙が出そうになりました。
美しく豊かな自然に四方を囲まれた信州長野県。
自然が我々の先生であり、親でもあり、友でもあるのかもしれない信州長野。我々は、そんな信州長野を愛してやみません。
この豊かな自然と、その豊かな自然から育まれる純粋かつ素朴な心を、後世に伝え残して行きたいと心からそう思います。
創業66年。多くのお客様にご支持をいただいたお蔭で、今、我々は未来を描かせていただいております。
お客様の期待値を超える直富商事であり続けたい。切にそう思い、我々はこれからも前へ、走り続けてまいります。

代表取締役社長 木下 繁夫
メッセージ
∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵

私たちの生活は物を生産する動脈産業と廃棄物の処分リサイクルを行う静脈産業によって支えられています。
静脈産業は、循環型社会を形成していく上で欠かせない存在です。

直富商事は
”美と心地良さ、笑顔で花を咲かせよう”
”全ての廃棄物を再資源化”

をモットーに社会に貢献しています。
直富商事は創業者木下直人翁が始めた鐵(てつ)のリサイクルとその精神を受け継ぎ、
環境を守る一員としての大きな誇りを持ち、静脈産業の総合商社として邁進し続けます。

∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵
事業紹介
■ 金属スクラップリサイクル
現在、私達の身の回りにあるさまざまなものに鐵、銅合金、アルミ、ステンレスなどの金属が使用され、
生活する上で金属は必要不可欠なものとなっています。
これらの金属スクラップを回収し、切断・圧縮・選別加工をして、金属製品の原料として電気炉メーカー、
合金メーカへ納入しています。

■ OA機器・使用済小型家電リサイクル
パソコンなどのOA機器はプラスチック、基板、鐵、アルミなど様々な材質からできているためリサイクルを行うには分別が欠かせません。弊社では、回収したOA機器は手作業による細かな解体で材質ごとに分別してリサイクルを行っています。
パソコンのハードディスクのデータは磁気により一瞬にして消去します。

■ 一般廃棄物関連
一般廃棄物関連事業では、長野市の指定業者として、清潔で健康的な市民生活を守るために、
毎日の暮らしから排出される家庭ゴミの収集を行っています。

■ 産業廃棄物処理及びリサイクル
≪ 焼却炉 ≫
炉内温度800℃以上で十分な時間をかけて燃焼させており、ダイオキシン及びその前駆体までも分解しています。

≪ 大型破砕機 ≫
全ての廃棄物を資源化することが求められている現在、廃棄物を破砕してリサイクル原料にすることは
住みよい地球を次世代に残すために大切であり、真の循環型社会構築に欠かせません。

≪ 石膏ボード選別機 ≫
建設現場から排出された端材石膏ボードや解体現場から取り外された石膏ボードは、
専用の選別機でリサイクル可能なものは、選別後、製造工場へ再生原料として納入します。

■ 食品リサイクル
食品関連事業者から排出される「使用済み天ぷら油」は、塗料原料や軽油の代わりになるバイオディーゼル燃料 等に
リサイクルする事ができます。環境を守りリサイクルを推進する弊社は、自然環境に優しく子供たちの世代に緑を残せるよう食品リサイクルに努めております。

■ プラスチックリサイクル
廃プラスチックのリサイクル率100%を目指しています!エネルギー資源の節約や環境負担を低減に貢献
≪ マテリアルリサイクル ≫
ペットボトルや様々なプラスチックを破砕し、又、発泡スチロールを溶融固化し、再生プラスチック原料として納入します。

≪ サーマルリサイクル ≫
材質ごとの分別が不可能なもの、汚れているものについては、熱源として、サーマルリサイクルを行います。

■古紙・機密処理・古着リサイクル
弊社では、段ボール・新聞・雑誌はもちろんのことオフィス古紙・機密書類などあらゆる紙をリサイクルすることで、
ゴミの減量化と資源の再利用を自らの社会的使命として、地球環境の保全と地域社会への貢献を目指して日々活動しています。不要となった古紙類は、弊社リサイクル工場で受入可能です。是非ともお持ち込みください。大歓迎です。

■ 解体工事
弊社は、解体工事→廃棄物の収集運搬→廃棄物の再資源化・処分と一貫連動した処理システムで、
お客様に満足頂けるサービスをご提供します。

■ ビルメンテナンス
清掃のお悩みを一掃!高度な技術であらゆるご要望にお応えします。
ビルメンテナンスをはじめとする、建物の総合管理のご提案をいたします。
きめ細かな心配りと丁寧な対応で、高品質のサービスをご提供いたします。

■ 環境・廃棄物分析
発生する廃棄物を適正・安全にリサイクルや処分するためには、廃棄物の性状を正確に把握する必要があります。
このため計量証明事業登録(環境第101号)を行い、工場排水・環境水などの計量証明を行い、
適正なリサイクルや処分に役立てています。その他にも食品などの放射性物質濃度や金属成分の迅速測定も行っています。

■ 研究開発
静脈産業の総合商社としてのあらゆる分野における経験とノウハウを活かし、リサイクルの研究開発を推進。
クリーンで住みよい環境づくりを目指しています。

■ 中国貿易
中国を中心としたアジア貿易の実績。
地球規模でリサイクルを考えています。
弊社合弁会社と金属スクラップなどの原料の輸出業務を行っています。

直富商事株式会社の基本情報

スポット名 直富商事株式会社
TEL 026-222-1880
FAX 026-222-1881
住所 〒381-0022
長野県長野市大豆島3397番地6
営業日
受付時間:
8:30~17:30(月曜日~金曜日)
休業日:
土曜日・日曜日・祝日
https://www.youtube.com/channel/UCql4C4oHnkkXPVVqSrytHtw

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP