イノウエナイカリウマチカ

いのうえ内科・リウマチ科

関節炎疾患・膠原病疾患等でお悩みの方はぜひご相談下さい。
病院・医療
  • 内科
  • リウマチ科
エリア
静岡県三島市
最寄り駅
伊豆箱根鉄道駿豆線 大場駅 から車で7分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
 静岡県、特に東部は医療後進国である
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
平成28年4月から三島市に内科とリウマチ科のクリニックを開設致します、井上晴子と申します。
私は沼津市で生まれ育ちました。東京を中心とした関東圏で仕事を学び、帰省したのち自分のクリニックを開設出来る事を嬉しく思っております。
私が沼津市で過ごした当時と現在の静岡県東部の情勢について、30年経っても変わらない事があります。
医療に関しては、『静岡県、特に東部は医療後進国である』ということです。


 難しい病気になったら伊豆長岡の奥か東京に行かないといけない。どちらにしても一日がかりだ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
順天堂大学付属静岡病院が静岡県東部地域の三次救急を賄い、唯一の特定機能病院と発展した一方、沼津市、三島市市街地の中核型 総合病院は人員不足で沈んでいます。
東部地域の住民は『ちょっとした』買い物をする時に東京に出てしまいます。
同様に『ちょっとした』医療が必要な時も新幹線に乗って東京に出て診療を受けてしまいます。
それは、お金も時間も莫大に掛かるけど、静岡県東部では医療施設の選択肢が『ない』からです。
本当は有りますし、良い診療をされる開業医さんに通院されている方もいらっしいます。しかし、多くの人たちの認識は

「難しい病気になったら伊豆長岡の奥か東京に 行かないといけない。どちらにしても一日がかりだ。」

その『ちょっとした』医療が必要な疾患の一つが、私は『膠原病』だと考えています。

当院は膠原病を中心とするリウマチ科疾患を内科的にアプローチにて精査、治療を行う施設ですが、
内科医が常駐する施設ですので、風邪や一般的な生活習慣病の治療も行っております。地域の皆さまもどうかお気軽にお越しく ださい。
今後とも末永くよろしくお願い致します。

 院長 井上 晴子
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
診療科目
 ◆ 内科
━━━━━━━━━━━━━━━
高血圧、高脂血症、糖尿病、痛風など、生活習慣病の管理。その他の一般的な内科疾患。
「どこの科へ受診してよいのかわからない」疾病の診断および鑑別。

 ◆ リウマチ科
━━━━━━━━━━━━━━━
関節リウマチ、全身性エリテマトーデス、全身性強皮症、多発性筋炎/皮膚筋炎、ベーチェット病、大動脈症候群、ANCA関連血管炎、シェーグレン症候群、脊椎関節炎(強直性脊椎炎、掌せきのう胞症、乾癬性関節炎など)、結晶性関節炎(痛風関節炎、偽痛風など)

本来はリウマチ科の疾患ではございませんが、鑑別診断、治療を行っている疾患として線維筋痛症、慢性疲労症候群が御座います。
しかし、あくまで内科医ですので小児(16歳未満)の患者様の診察はお断りしております。

スポット基本情報

スポット名 いのうえ内科・リウマチ科
TEL 055-972-6666
住所 〒411-0821
静岡県三島市平田 185番地31
営業日
9:00~12:00 × ×
15:00~18:30 × ×
診療時間:
9:00~12:00
15:00~18:30
休診日:
木曜日・日曜日
HP https://www.inoue-nr.com/
駐車場 あり
PAGE TOP