サカイミナトメモリアルホール

境港メモリアルホール

きめ細やかなご奉仕として、皆様の気苦労なしにご葬儀を厳かに、滞りなくおはこびいたします。
生活・サービス
  • 葬儀社
  • セレモニーホール
エリア
鳥取県境港市
最寄り駅
JR境線 馬場崎町駅 から車で5分<br />
境港メモリアルホールに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
世の中で最も尊い人間の生命の死 に接された時の、ご遺族の悲しみや心労は計り知れません。

悲嘆のなかにあって、お見送りという務めを果たさなければならないご遺族の方々に寄り添い、
人生終焉の式であるご遺族のお手伝いをさせて頂くのが当社の職務です。
ご遺族の方々は、突然のことに動揺しながらも、限られた時間の中で、多くのことを考え進めなければなりません。

そんなご遺族の悲しみを少しでもやわらげ、かけがえのない故人様を心からお見送りするこの大切な仕事には。
何よりも気配りと、丁寧さ、厳格さが求められます。

常に心の中を清め、身なりを整え、社用車も泥一つないよう磨いておく。
ご遺族に目配りし、必要なことを察知して濃やかに配慮する等々、ご遺族の立場で真心を込めたご奉仕が必要となります。

社葬のご依頼では、故人のお人柄がより深く伝わるよう、会場のしつらえ、
式次第などのご相談に対し、きめ細かい対応も必要です。
時代の流れとともに、葬儀もさまざまな形が求められるようになりました。
ご遺族、あるいは故人様の多様なご要望に応えていくのもまた、私たちの使命です。
当社には四か所の葬儀場がありますが、すべて家族葬から社葬まで対応しております。

誰にでも訪れる最期の場に立ち合い、お手伝いをさせて頂くこの誠に崇高な仕事に、私たちは誇りを持って挑んでおります。今後も地域社会にご奉仕する「人間産業」として、あらゆるご依頼に応えてまいります。

今後とも引き続きご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
境港メモリアルホールはこんなに便利です!
●自宅葬・寺葬と変わらない費用でご利用いただけます。
ホールの使用は無料とさせていただきます。
(当社で葬儀の場合。ただし、通夜室使用料は有料となります。)
●ご自宅の掃除、模様替え、備品の用意は不要。また後かたづけの心配もありません。
●冷暖房完備で夏でも冬でも安心です。(天候に左右されることがありません。)
●お料理から、会葬御礼品、香典返し(返礼品)、貸衣装にいたるまでトータルにお世話させていただきます。
●無料大駐車場を完備しております。
●宗教、宗派は問いません。
●椅子で行う葬儀ですから、参列の方も疲れません。
●障害者、高齢者の方への心配りも万全です。車椅子で全館移動出来ます。
車椅子も御用意致しております。身障者用トイレ完備。
「もしもの時」後悔しない為事前相談をおすすめいたします
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

事前相談・ご質問は・・・
365日24時間対応で受付いたしております。
事前相談やお見積についてなど・・・ご葬儀に関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

境港メモリアルホールの基本情報

スポット名 境港メモリアルホール
TEL 0859-21-0983
0120-404-983
FAX 0859-21-5444
住所 〒684-0072
鳥取県境港市渡町2772-1
営業日
受付時間:
24時間365日即対応可能
年中無休:
-
HP http://chukaisougi.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP