カブシキガイシャフジタヤッキョク ホンテン

株式会社フジタ薬局 本店

「誠実さ」と「信用」を最優先にしています。安心してご来店下さい。
病院・医療
  • 調剤薬局
  • 薬局・ドラッグストア
  • 漢方薬局
エリア
京都府京都市伏見区
最寄り駅
京都市営地下鉄東西線 醍醐駅 から徒歩9分
株式会社フジタ薬局 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
フジタ薬局のご案内
ふつうの薬から夜のサポート品まで、おすすめ商品からおなじみのものまで取り揃えております。一度ご覧ください。ふつうの他のお店で商品を見ていても、どれを買っていいものか分からないものです。そのようなご要望にお答えして、わかり易くご紹介させていただきます。
「誠実さ」と「信用」を最優先にしております。御安心してご注文下さいませ。
薬剤師による在宅訪問サービス
― 薬剤師の在宅訪問で、いっそう地域医療に貢献しています ―
フジタ薬局では、何でも相談できる身近な薬局、地域に密着した薬局として、在宅医療に取り組んでいます。
患者様のご自宅や、施設に薬剤師が訪問して、処方箋による薬をお届けし、お薬の説明・管理・服薬に関するご相談などにお答えします。

 【 サービスを利用できる方 】
・訪問診療・往診を受けている方
・医師が在宅医療を必要とした方
・患者様、又はご家族様が在宅医療を必要とした場合

 【 在宅訪問サービス内容 】
お薬をお届けし、正しく服薬出来ているかなどの服薬状況の確認や、副作用のチェックなどをして、医師やケアマネジャー、施設職員への情報提供を行い、連携して患者さまのケアを致します。
飲み忘れや飲み間違いを少なくするため、患者さまの状態に合わせた一包化(※)や錠剤を粉砕するなどの提案もさせて頂きます。

(※)一包化とは、飲む時期が同じ何種類かの薬を、飲み方ごと(朝食後、昼食後…など)に1つの包装にまとめ、薬の飲み忘れなどを防ぐことができます。
お名前や日付、飲み方など患者さまの希望に合わせた項目を印字する事ができます。
患者さまや、ご家族さまとのコミュニケーションを大切にして、服薬への不安解消に努めます。

株式会社フジタ薬局 本店の基本情報

スポット名 株式会社フジタ薬局 本店
TEL 075-572-5570
FAX 075-572-3970
住所 〒601-1456
京都府京都市伏見区小栗栖南後藤町3-13
営業日
営業時間:
月~金曜日 9:00~20:30
土曜日 9:00~16:00
定休日:
日曜日・祝祭日
HP http://www.fujitayr.com/
駐車場 あり
PAGE TOP