イリョウホウジンコウシンカイ

医療法人弘心会

「地域の満足」「患者様や利用者様の満足」「職員の満足」を目標に掲げる医療法人です。
病院・医療
  • 心療内科
  • 精神科
  • 内科
  • 神経科
エリア
埼玉県飯能市
最寄り駅
飯能市役所から車で8分
西武鉄道池袋線 飯能駅 から車で8分
医療法人弘心会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
医療法人弘心会は『3つの満足の達成』を目標に掲げる医療法人です。
   理 念 と 方 針
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■「 早期の社会復帰を実現 」
――――――――――――――――――――――――――――
患者様が安らぎ、生きがいを見つけられる療養環境を提供することにより、患者様の早期の社会復帰を実現する。
患者様の病態に応じて適切に入院、デイケア、訪問診察・看護・リハ、
外来等の総合的な医療・ケア行為を段階的に提供することにより患者様の早期の社会復帰と地域社会の安寧に貢献する。

■「 3つの満足を達成 」
――――――――――――――――――――――――――――
全職員のたゆまぬ努力により「1.地域の満足」「2.患者様の満足」「3.職員の満足」を達成する
職員同士がお互いに思いやりの心を持ち、協力することによって各職員が自分の日常業務に満足感・充実感を覚え、
それが患者様へのやさしさとなって反映され、患者様の満足度向上に繋がり、
ひいては地域社会の安心感、期待、評価に結びつくことになる。
理事長ごあいさつ
「共生~Living together~」できる地域社会を目指して
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
我が国の医療は世界でもトップクラスの水準と言われています。
しかし、その一方で日本経済は低迷を続け医療財政においても超少子高齢化に伴い膨張し続ける医療費問題などの大きな課題を抱え、現在も迷走しています。
その結果、医療行政は方向性を大きく修正する事となり医療全体の変換期を迎えています。精神科医療、認知症を中心とした高齢者医療についても例外ではなく、根底からそのあり方を見直さざるを得ない状況です。

当法人では国が指し示している「医療機関の機能分化・強化」「在宅看護・介護部門の充実」「高齢者が地域で暮らしやすい環境作り」の方向性に従い、グループ内での病院・クリニックをはじめ訪問看護・介護、高齢者住宅など患者様を取り囲む環境作りやインフラ整備に力を注いで参りました。

深刻な医療過疎地であるこの地域において、開院当初から明確なビジョンを持ち、実行し続ける事で包括的な精神科医療の提供を実現する事が出来ました。これが弘心会の最大の魅力であると考えています。

これからも我々の理念である「共生」を目指し、多様化する患者様や社会のニーズを踏まえ地域の方たちから信頼され愛されるよう邁進する所存です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

理事長 田島 弘

医療法人弘心会の基本情報

スポット名 医療法人弘心会
TEL 042-983-1178
FAX 042-983-1177
住所 〒357-0063
埼玉県飯能市飯能949-15
営業日
受付時間:
8:50~17:00
休診日:
お問い合わせください
Facebook https://www.facebook.com/koushinkai.group/
PAGE TOP