タジミココロノクリニック

たじみこころのクリニック

患者さま一人ひとりに向き合って、個々に合った治療を提供します。
病院・医療
  • 心療内科
  • 精神科
  • 老年精神科
エリア
岐阜県多治見市
最寄り駅
JR中央本線 多治見駅 北口から徒歩2分
たじみこころのクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~患者様もスタッフも「居心地が良い」と感じられる 皆様に親しまれるクリニックにしていきます~
はじめまして、たじみこころのクリニックの院長の金子毅と申します。

このたび、多治見駅前に心療内科・精神科のクリニックをオープンいたしました。
心の病気ではお薬も大切ですが、患者さまそれぞれの生活や環境に合った治療が大切です。

また今まで様々な病院で勤務してきて、医師による診察だけではなく、スタッフの気配りやクリニックの雰囲気が良いと早い改善に繋がると感じています。

たじみこころのクリニックでは医師・スタッフ共々このようなスタンスで治療に臨みたいと思っています。
心の不調でお困りの際は当院にご相談ください。
~当院のご案内~
たじみこころのクリニックは、患者様の心に寄り添い、 お悩みを一緒に解決していくクリニックです。
心に抱えているものを少しでも軽くできたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

- 当院の診療について -

【治療方針】
患者様お一人おひとりに向き合った心のケアを大切にしています

会社や学校や家庭などの個々の環境や人間関係はそれぞれの患者さまによって異なります。
心療内科・精神科ではそのような個々の環境の違いが症状に影響を与えることも少なくありません。それぞれにあった治療を提供するためにたじみこころのクリニックでは患者様一人ひとりの話をしっかり聞くことを心掛けています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- 予約診療 -

お一人おひとりと時間をかけて対話するために、 たじみこころのクリニックは予約制となっております。

当院は待ち時間をなるべく少なくするために予約診療を行っています。
初めて診察を受ける方はお電話で予約をお願いいたします。
再診の方は診察の時に次回の診療予約をお取りしています。
予約の変更をされる方はお電話でお願いいたします。
調子が悪い時の臨時の受診はお電話でお問い合わせください。なるべく当日に診察できるようにしておりますが、予約状況によっては当日に診察できないことやお待ちいただくことがございますのでご了承ください。

- 処方について -

症状に合わせたお薬・漢方薬を院内で処方し、お渡ししています。

【院内処方】
症状に合わせたお薬・漢方薬を院内で処方し、お渡ししています。

【院外処方】
当院で取り扱っていない薬が必要な場合、もしくは院外薬局での処方を希望される場合は院外処方も可能です。

診察の際に、院内処方とするか院外処方とするかを確認させていただきます。
~一人ひとりに向き合った心のケアを大切にしています~
会社や学校や家庭などの個々の環境や人間関係はそれぞれの患者さまによって異なります。
心療内科・精神科ではそのような個々の環境の違いが症状に影響を与えることも少なくありません。それぞれに合った治療を提供するために、たじみこころのクリニックでは患者さま一人ひとりの話をしっかり聞くことを心掛けています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■当院の特徴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
通いやすくて気軽に相談しやすい、皆様に身近なクリニックを目指しています。


1.一人一人の症状・環境に合わせた適切な治療
お悩みや症状についてしっかり話を聞いてそれぞれに合った治療法を選んでいきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.多治見駅から徒歩2分、近隣に駐車場ありの通いやすいクリニック
JR中央線多治見駅から近く、お車でお越しの方にはパーキングチケットをお渡ししています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3.土曜は15:00まで、平日は19:30まで診療
働いている方が通院しやすいように、平日は19:30まで、土曜日は午後も診療を行っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4.薬になるべく頼らないすこやかな治療
ご希望に応じて、お薬になるべく頼らない治療や保険適応の漢方薬による治療を行っています。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

たじみこころのクリニックの基本情報

スポット名 たじみこころのクリニック
TEL 0572-44-7386
FAX 0572-44-7387
住所 〒507-0037
岐阜県多治見市音羽町1丁目71番地1 今泉第一ビル 1F
営業日
9:00~12:45 × ×
15:45~19:30 × ×
△=9:00~15:00
診療時間:
平日 9:00~12:45、15:45~19:30
水曜・土曜 09:00~15:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP https://www.tajimi-kokoro.jp/
駐車場 あり 1.パラカ多治見駅北口第1駐車場 2.駅北立体駐車場 3.名鉄協商パーキング多治見駅北 4.名鉄協商パーキング多治見駅北第4 ※お帰りの際に駐車券を受付でご提示ください。
PAGE TOP