ショウナンクゲヌマサンフジンカ

湘南鵠沼産婦人科

自然分娩を安全に見まもる素敵なお産を目指しています。
エリア
神奈川県藤沢市
最寄り駅
JR東海道本線・小田急電鉄江ノ島線・江ノ島電鉄線 藤沢駅 南口から江ノ島方面へ徒歩15分
江ノ島電鉄線 柳小路駅 から東へ徒歩3分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
湘南鵠沼クリニックは2011年5月16日に新規開院しました。自然分娩を安全に見まもる素敵なお産を目指してます。

陣痛分娩室(LDR)は個室が3室ありますので、ご主人や上のお子様もご一緒に新しい命のお誕生を見まもってください。
LDRの隣には手術室がありますので、万一の時にはすぐに帝王切開ができます。
当院の産婦人科医師は新生児診療も行っていますので、生まれてきた赤ちゃんも安心です。
また、藤沢市民病院の共同利用制度登録医にもなっていますので、バックアップ体制も万全です。

お産後の入院室は、シャワー・トイレ付きの個室です。ベッドは高級ホテルで使われているシモンズベッドです。お産後の疲れをゆっくりと癒し快眠することができます。ご主人や上のお子様と一緒に泊まれる家族室もあります。

院内レストランでは、ママ仲間と楽しくお食事です。和食シェフとフレンチ/イタリアンシェフが腕をふるってます。デザートも楽しみです。ご希望があれば、ご主人とのメモリアルディナーをシェフが演出します。

お産費用は、分娩費、新生児管理料、入院費、個室料、食費等含めても、神奈川県の平均的価格の50万円~60万円くらいです。そのうち、42万円は健康保険から出産育児一時金として支給されます。

退院後、わからないことや心配事や悩み事があれば、いつでも当院へお電話ください。
助産師が24時間体制で相談にのってます。ひとりで悩まないでくださいね。
診療科目
  ◆ 産科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
妊娠初期からお産までを医師と助産師が協力して各々の専門性を生かしながら診療します。
医師は、超音波検査で胎児の成長や胎盤の状態をチェックします。関東第一号の最新鋭4D超音波検査装置(GE社 Voluson S8)を導入しましたので、胎児の立体画像をリアルタイムに動画で見ることができます。動画はSDカードやUSBメモリーに記録することも可能ですので、生涯の記念になります。ご希望の方には胎児奇形の精密検査も行います。
お産が近づくと胎児心拍モニターで胎児が元気かどうか検査します。

助産師は、助産師外来で妊娠中の生活や食事等のお話をして、疑問にお答えします。妊娠中から乳房のケアをして母乳がスムーズに出るようにお手伝いします。

お産は自然分娩で、個室LDR(陣痛分娩室)でご主人や上のお子様と一緒に新しい命のご誕生を見まもります。
万一異常があればすぐに隣の部屋・手術室で帝王切開が可能です。

当院の産婦人科医師は新生児の診療も行っていますので、赤ちゃんも安心です。
赤ちゃんは母児同室です。入院室も個室ですので、赤ちゃんが泣いても周りの方に気を遣う必要はありません。

お産後の母乳相談やいろいろな心配事にも助産師外来で相談にのります。
また、退院後、わからないことや心配事や悩み事があれば、いつでも当院へお電話ください。助産師が24時間体制で相談にのってます。ひとりで悩まないでくださいね。

  ◆ 婦人科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・月経痛、月経不順、月経量過多等の相談・治療
・子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣腫瘍等の診断、治療
・子宮頚癌検診、子宮体癌検診
・避妊相談
・子宮頸がんワクチン接種

思春期専門の女性医師がおりますので、小中学生でも安心です。

スポット基本情報

スポット名 湘南鵠沼産婦人科
TEL 0466-55-0070
住所 〒251-0031
神奈川県藤沢市鵠沼藤が谷 1-7-10
営業日
9:00~12:00 × ×
14:00~18:00 × ×
診療時間:
月・火・木・金・土曜日 9:00~12:00/14:00~18:00
休診日:
水曜日・日曜日・祭日(急患は当直医師が対応します)
HP http://kugenumaclinic.jp/sub1.html
PAGE TOP