ウエダクリニックジビインコウカヒフカ

うえだクリニック耳鼻咽喉科・皮フ科

福岡県糟屋郡新宮町のうえだクリニック耳鼻咽喉科・皮フ科。
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
エリア
福岡県糟屋郡新宮町
最寄り駅
福岡市東区役所から車で20分
うえだクリニック耳鼻咽喉科・皮フ科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
私はこれまで大学病院にて18年間、耳鼻科診療に携わってまいりました。
これらの経験を地域医療に活かしたいと思い、平成26年11月、「うえだクリニック耳鼻咽喉科・皮フ科」を開院致しました。
当クリニックではアレルギー性鼻炎や慢性副鼻腔炎(蓄膿症)、慢性中耳炎などの診療・手術を行い、高度医療の提供を目指すとともに、周辺地域の患者さんが安心して医療をうけることができるクリニックを目指しております。院内設備に最新医療機器(CT、電子内視鏡システムなど)を完備することで、正確な診断を行い、病状を分かりやすく説明した上で、今後の治療方針をしっかりと明示することを心がけています。また、診療中のプライバシーに配慮し、すべての診察室を個室化いたしました。さらに、待ち時間を短縮するため、携帯電話やパソコンからの順番予約システムを導入しておりますので是非ご利用下さい。
医療技術、医療機器は日々進歩しております。学会活動等研鑽を重ねることで、最前線の治療を患者さんに提供できるよう努力を続けて参ります。

 院長 上田 祥久
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
診療案内
患者さんの症状に合わせて、最適な診療のご案内をしております。

◆ 耳鼻咽喉科
みみ・はな・のど・くち・くびの症状でお悩みの方は、お気軽に当院までご相談ください。

◆ 手術相談外来
日帰り入院などに関する手術をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

◆ 頭頚部・咽頭専門外来
首のしこり、のどの症状でお悩みの方お気軽にご相談ください。


  手術相談外来
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
日常の外来診療の合間では、十分に手術内容について説明することは困難です。手術が必要と判断、または手術をご希望の方は手術相談外来を予約いたします。

  頭頸部・喉頭専門外来(予約制)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
のどの病気には咽頭・喉頭炎などの感染症や声帯ポリープなどもありますが、咽頭がんや喉頭がんなどの重篤な病気も存在します。また、近年、高齢者における嚥下障害(飲み込みの悪さ)も問題になっています。のどや首の腫瘍・嚥下・音声の専門家である久留米大学耳鼻咽喉科教授(中島教授、梅野教授)の外来を第1、3土曜日に行います。ご希望の方は当院(092-963-3303)までお問い合わせください。

  補聴器外来(第1~4木曜日午前)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
聞こえが悪い方が全て補聴器が必要なわけではありません。聴覚検査の結果と患者さんのライフスタイルを総合的に判断し、補聴器の必要性を検討いたします。補聴器装用をご希望された場合、補聴器外来を受診していただき、一定期間補聴器をお試しすることが出来ます。

  日帰り手術
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
欧米では、1980年ごろより日帰り手術が始まり、現在ではほとんどの耳鼻咽喉科手術が日帰りで行われています。しかし、本国では未だ日帰り手術が浸透していないのが現状です。鼓膜穿孔による難聴や反復する耳漏(みみだれ)の方、アレルギー性鼻炎や鼻中隔弯曲症による鼻づまりでお困りの方、睡眠時無呼吸症候群でCPAPが使用しづらい方、鼻茸を有する慢性副鼻腔炎の方はどんなに通院治療を続けても完治はあり得ません。しかし「仕事で入院休暇をとることが難しい」、「子供が小さくて入院治療が受けられない」などの患者さんの声をよく耳にします。このような患者さんのライフスタイルを考慮した上で、当院で日帰り手術を受けていただくことが可能です。患者さんの経済的・時間的負担が少ないことだけでなく、新しい医療技術の進歩により痛みや苦しみのない安全で確実な日帰り手術が可能です。

うえだクリニック耳鼻咽喉科・皮フ科の基本情報

スポット名 うえだクリニック耳鼻咽喉科・皮フ科
TEL 092-963-3303
FAX 092-963-3399
住所 〒811-0110
福岡県糟屋郡新宮町夜臼6丁目8-8
営業日
9:00~13:00
15:00~18:00 × ×
<皮膚科>
月・水・金曜日 9:30~13:00

<美容皮膚科診療時間(予約制)>
月・水・金曜日 9:30~15:00(予約制)
火・木・土曜日 9:30~13:00
月・火・水・金曜日 15:00~18:00
診療時間:
耳鼻咽喉科
9:00~13:00/15:00~18:00

皮膚科
月・水・金曜日 9:30~13:00

美容皮膚科診療時間(予約制)
9:30~15:00 月・水・金曜日(予約制)
9:30~13:00 火・木・土曜日
15:00~18:00 月・火・水・金曜日
休診日:
<耳鼻咽喉科> 木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
<皮膚科> 午後
<美容皮膚科(予約制)> 木曜日午後・土曜日午後
Facebook https://www.facebook.com/uedaclinic/
駐車場 あり 40台
PAGE TOP