キミタオンセン モリノイズミ

君田温泉 森の泉

道の駅 ふぉレスト君田
旅行・宿泊
  • 温泉
  • 日帰り温泉
  • 温泉旅館
  • ロッジ
エリア
広島県三次市
最寄り駅
JR芸備線・三江線 三次駅 から車で20分
君田温泉 森の泉に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
温泉
―― 魔法のお湯「森の泉」 ――
遠い昔から、君田の森の奥深く、こんこんと湧き出る泉を、人々は心や体の傷を癒す魔法の水として、また、湯治場として大切にしてきました。
このお湯は、さらさらと全身を包み込み、お肌をつやつやにし、体の芯まで温めてくれます。また、神経痛や、冷え性、さらに慢性皮膚病にも効果があり、心身ともにリフレッシュする魔法のお湯です。
天然の恵みである温泉水は、日によって色の濃度が変わることがあります。
森の泉で、からだ、こころを癒して、ほっとしてお過ごしください。


■ 温泉の泉質
―――――――
重曹泉(含二酸化炭素ナトリウムカルシウム炭酸水素塩塩化物泉)

■ 温泉の効能
―――――――
すべすべお肌を作り出す美人の湯
切り傷、やけど、神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、うちみ、慢性消化器病、痔疾・冷え性

■ 入泉料・入浴時間・送迎
―――――――――――――
【 入泉料 】
・大人 600円
・小人 300円(小学生以下)
・幼児 無料(3歳未満)
※料金は入湯税を含んでいます。
※フェイスタオル(別売)150円、バスタオル(レンタル)50円

【 ご入浴時間 】
・一般・日帰りの方のご入浴…10:00~21:00
・ご宿泊の方のご入浴…23:00まで、朝6:00~8:00

【 送迎 】
・マイクロバス(15~33名様)
・ワゴン車(5~9名様)※近隣のみ(詳しくはHPにてご確認ください。)
お食事
ご家族、ご友人とお越しいただいても、気軽にお食事いただけるものから、君田を堪能していただける料理までご用意して、おもてなしさせていただいております。


 <お食事処 囲炉裏>
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
その名の通り中心に囲炉裏を据えた店内で、落ち着いた雰囲気の中でのお食事をお楽しみください。その季節ごとに味わえる旬の食材を生かしたお料理をくつろぎのひとときにお楽しみいただけます。


 <お食事処 かんのせ>
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
お気軽にお食事をお楽しみいただく軽食を中心としたお食事処です。君田名物「こだわり豆腐」もぜひご賞味ください。


 <珈琲・レストラン 21番館>
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
珈琲から、軽いお食事まで気軽にご利用いただけます。17:00からカラオケ喫茶として営業します!そば粉のガレットなど、三次ならではの食にも認定された21番館の新名物をお楽しみください。


 <森のパン屋さん(ふれあい館内)>
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ふっくら焼きたてのパンからは、バターと小麦粉のいい香りが!
ご宿泊
―― ゆっくりとした時間の流れを感じてください ――
温泉だけではなく、君田を満喫していただくために、宿泊施設もご用意しております。ゆったりとした時間の流れを感じていただきながら1日を過ごしていただき、はらみちを美術館をはじめ周辺の施設をご使用ください。
また、川遊びやハイキング、そして温泉と、仲間たちと雄大な自然の中でわいわいと楽しみたいという方々のために、キッチン、シャワーなどを完備し、大人8名までご利用いただけるコテージもご用意しています。

◆コテージ四季の家
気の優しさに包まれながら、豊かな自然と戯れる。日常の生活を逃れて、豊かな自然の中で週末を過ごしてみたい。楽しい川遊びやハイキング、のんびりできる温泉。そんな夢のようなひとときに、ぜひご利用ください。

君田温泉 森の泉の基本情報

スポット名 君田温泉 森の泉
TEL 0824-53-7021
FAX 0824-53-2119
住所 〒728-0405
広島県三次市君田町泉吉田311-3
営業日
開館時間:
受付時間 8:30~20:00
日帰り入浴時間 10:00~21:00(22:00閉館)
定休日:
毎月第3火曜日(8月・12月は第4火曜日、祝日の場合は翌日が休館となります。)
※機械調整による臨時休業もございますので、ご確認の上お越しください。
HP http://www.kimita-onsen.com/
駐車場 あり 150台
PAGE TOP