カミゾノキッズクリニック

かみぞのキッズクリニック

患者様 ご家族に寄り添い最適な医療を実現します
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
  • 小児科(新生児)
エリア
大分県大分市
最寄り駅
JR日豊本線・久大本線・豊肥本線 大分駅 上野の森口から徒歩14分
かみぞのキッズクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院について
当院は、小児分野では大分県で初めてのアレルギー専門医によるクリニックです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
大分こども病院で3年間アレルギー科を担当し、気管支喘息、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、
花粉症などのアレルギー疾患の診療を行っていました。当院でもひきつづき力を入れてやっていきます。
大分こども病院では、4年間、主に病棟担当医として、多くの入院患児さんの治療を行ってきました。
ひきつづき大分こども病院・大分県立病院・大分大学病院などの二次・三次病院と連携して診療してゆきます。

● 常にお子様や保護者の立場にたって行動します
● 丁寧かつ迅速に対応します
● 勉学を怠らず、最新の医療を取り入れてゆきます
ご挨拶
こんにちは!このたび、阿南小児科医院、阿南茂啓院長先生ご隠退に伴い、先生のお許しを得て、同院を引き継がせていただきます。
1989年から長い間、この地で小児の地域医療に貢献されてこられた医院を継承するにあたり、本当に身が引き締まる思いです。先生が築いてこられたものをさらに発展させていけるよう、スタッフ一同はりきって頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

院長 神薗愼太郎(かみぞの しんたろう)
当院の特色
⌒*⌒ 地域のお子さんの総合的なホームドクターとしての役割 ⌒*⌒*⌒*⌒
お子様の風邪や、熱が出た、おなかをこわした、ぶつぶつが出たなどの体調不良の時はもちろん、
個別予防接種や乳児健診の市の指定医療機関として子どもの健康を守る予防活動も行っております。
また、夜尿症や低身長、肥満症、それに疲れやすい・ふらふらする・落ち着きがない・ぼっとしている
育てにくい・夜泣きなどのちょっとした育児の上での困りごとにも対応しております。
精密検査が必要と判断された場合は、しかるべき医療機関にご紹介もできますので、まずはお気軽にご相談ください。

⌒*⌒ 負担の少ない採血検査や画像診断 ⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒
最新の自動血球計数CRP同時測定装置を導入、わずか1滴の血液量で簡単な炎症反応、血糖値の検査ができ、
お子さんの負担が少ないため、積極的に行っています。被ばくの心配がないエコー検査を積極的に行っています。

⌒*⌒ アレルギー専門医による小児科診療 ⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒
県内初、アレルギー専門医による小児科クリニックです。
専門医として、お子さんのアレルギーの相談に親身に乗っています。
エピペン処方、スギ・ダニ舌下錠処方有資格医で、免疫療法も積極的に取り組んでおります。

かみぞのキッズクリニックの基本情報

スポット名 かみぞのキッズクリニック
TEL 097-529-8833
住所 〒870-0822
大分県大分市大道町4丁目5-27 第5ブンゴヤビル 2F
営業日
9:00~12:00 × ×
14:00~18:00 × ×
診療時間:
午前/9:00~12:00
午後/14:00~18:00
休診日:
火曜・日曜・祝日
HP http://www.kamizono-kids.com
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP