ジェイエーイルマノ ハンノウシテン

JAいるま野 飯能支店

営農、金融サービス、共済事業、組合員と地域の皆様の生活に関する事業にも力を入れています
企業・事務所
  • 農協
エリア
埼玉県飯能市
最寄り駅
JR八高線 東飯能駅 から徒歩7分
飯能市役所から徒歩8分
JAいるま野 飯能支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
- 鋭意専心、全力でJA運営に取り組みます -
このたびは、JAいるま野のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
JAいるま野は、平成8年4月に誕生し、組合員や利用者の皆さまから信頼され、地域に必要とされるJAを目指して、地域農業の振興と豊かな地域づくりに取り組んでおります。
当JA管内は、都心の近郊に位置しており、その条件を活かし埼玉県内における葉物野菜・根菜類等の一大産地として、また、狭山茶の主産地として、消費者の皆さまに安心で安全な農産物の提供に努めるとともに、更なる品質の向上に努めています。
また、地産地消の拠点として、各地域で農産物直売所の整備を進めておりますが、今後も地域の皆さまに親しんでいただける施設を目指し、消費者と生産者の橋渡しの場を提供してまいります。
当JAの経営管理面におきましては、農業・JAを取り巻く環境の変化に対応するため、財務基盤の強化に努めるとともに、内部管理態勢の整備を図り、組合員をはじめ地域の皆さまの負託に応える堅実な事業経営に取り組んでまいります。
協同組合が果たす社会的役割の重要性が再認識される中、今こそ原点に戻り、JAいるま野の理念である「人に優しい豊かな地域社会を目指して」のもと、更なる地域社会の発展を目指し、役職員一丸となり邁進してまいりますので、今後とも、より一層のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
このホームページをきっかけとして、より多くの皆さまに、JAいるま野の取り組みを知っていただければ幸いに存じます。

代表理事組合長 大木 清志
- JAいるま野の事業内容 -
JAいるま野の事業は多岐に渡ります。
基本となる営農、金融サービス、共済事業のほか、組合員と地域の皆様の生活に関する事業にも力を入れています。

■営農事業
都市近郊の立地条件を活かした農業振興の展開と安全で安心な農産物づくりによる産地化を目指します。

■信用事業(JAバンク)
JAいるま野は、組合員および地域の皆様に安心してご利用いただける金融サービスを展開しております。
JA、信連、農林中金で構成するJAバンクはグループ全体のネットワークと統合力で、地域の皆様により身近で便利、そして安心なメインバンクとなることを目指しています。

■共済事業(JA共済)
「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、大きくサポートします。

組合員・利用者をはじめ、地域社会に住む皆さまの暮らしのパートナーであり続けるために・・・。
JA共済は、「ひと・いえ・くるま」の総合保障を通じて、一人ひとりの人生設計にお応えできる安心を生涯にわたりお届けします。

■生活情報
ふれあい食材の宅配事業、葬祭事業など、皆様の生活に関する事業を展開しています。

JAいるま野 飯能支店の基本情報

スポット名 JAいるま野 飯能支店
TEL 042-972-5501
042-973-0100
FAX 042-972-7642
住所 〒357-0025
埼玉県飯能市栄町10-10
営業日
営業時間:
(平日)8:30~15:00
ATM
(平日)8:00~21:00/(休日)8:00~21:00
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.ja-irumano.or.jp/
PAGE TOP