ドクターゴンカマクラシンリョウジョ

ドクターゴン鎌倉診療所

訪問診療・往診
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 診療所
エリア
神奈川県鎌倉市
最寄り駅
鎌倉市役所から車で6分
JR横須賀線 鎌倉駅 から車で15分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
鎌倉診療所院長の今井一登(いまいかずたか)です。
地域の皆様がより安心して生活できるよう少しでもお手伝いできればと考えております。

お子様からご高齢の方まで全人的な医療を目指しておりますのでお気軽にご相談ください。
必要があれば、病院や専門科への紹介も行っております。
気軽に何でも相談できる「身近な町のお医者さん」になれるように日々精進していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 鎌倉診療所院長 今井 一登
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当院について
日々の通院が困難で、ご自宅での療養生活にご不便を感じておられるようでしたら、まずはお電話でお問い合わせください。

 電話:0467-32-5230
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
新規受け付けは、平日9:00~17:00まで行っております。

現在入院中で、退院後に検査や治療のための通院が困難な方も、お気軽にご相談ください。
退院前に現在の主治医と連絡、調整いたします。
在宅訪問診療について
【 在宅訪問診療とは 】
通院が困難な患者様に対して、当院の医師が患者様のご自宅に定期的に訪問して、計画的な診察を行います。
当院では専任の医師、看護師が訪問しています。
また、主治医の指示のもと別途に、看護師が訪問し、医療的ケアを充実させる事により、安心した自宅での療養が送れるようサポートします。

【 診療内容 】
在宅で療養を計画的に管理するために、原則月2回以上の訪問診療を行います。
通院が困難な患者様の事情を考慮して、可能な医療は出来るだけ在宅のままで行うことを前提としています。

・定期的な訪問による診療と薬の処方
・点滴、胃ろう等の経管栄養
・気管切開、留置カテーテルの管理
・在宅酸素療法
・心電図、採血、尿、各種の培養検査
・末期がん患者様の緩和ケア

緊急時の連絡体制及び24時間往診できる体制を確保し、他の保険医療機関及び福祉施設と連携し容態の変化等があった場合には、往診・訪問看護等が常時できるよう体制を整備しております。
休日、夜間は携帯電話に転送となり担当医師・看護師が対応します。

・月、木曜日連絡担当医師(交代制)
・日、火、水、金、土曜日連絡担当看護師(交代制)
・緊急時の入院施設(湘南鎌倉総合病院、大船中央病院、湘南記念病院など)
※訪問予定日、予定時間につきましては、当院の訪問ルートに沿って調整いたします。
ご都合のわるい日時がありましたら、早めに当院へご連絡下さい。

スポット基本情報

スポット名 ドクターゴン鎌倉診療所
TEL 0467-32-5230
住所 〒248-0027
神奈川県鎌倉市笛田 4-25-2 アスクレピオン鎌倉 B1・B2
営業日
9:00~11:30 ×
14:00~16:30 ×
診療受付時間:
午前受付 9:00~11:30
午後受付 14:00~16:30
休診日:
日曜・祝祭日・年末年始
Facebook https://www.facebook.com/drgonkamakurashinnryoujyo/
PAGE TOP