シュンカシュンカキョウラクドウ ヒロシマエキ シンカンセンメイテンガイテン

旬果瞬菓共楽堂 広島駅 新幹線名店街店

贈り物の共楽堂。季節を代表する果物を使った喜ばれる贈り物
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
広島県広島市南区
最寄り駅
JR各線 広島駅 北口広島新幹線名店街内
旬果瞬菓共楽堂 広島駅 新幹線名店街店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
共楽堂について
旬の果物や穀類、野菜などを大胆に使い、その一瞬輝くお菓子をお客様に提供していくことをコンセプトとし、今までにない和風スイーツ店を目指します。
ごあいさつ
われわれお菓子屋は誕生日や、記念日の贈り物など、幸せを演出するシーンをお手伝いができる仕事だと思っております。それは人生を変えるほどの出来事ではないかもしれません。しかしお子様のお誕生日にお菓子を囲んで団欒していただける、久しぶりにお会いするご友人と思い出話とともにお召し上がりいただける、こんな幸せな場面が想像できるからこそ本当においしいものをお作りしたい。そんなこだわりをもって日夜努力しております。
今後共どうかご指導ご愛顧のほどよろしくお願い致します。

 代表取締役社長 芝伐 敏宏
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ひとつぶのマスカット
―― 旬のひとつぶを上品な求肥で手包みしました。 ――

 「瑞々しいマスカットを丁寧に求肥で包みました。」
マスカットの粒の大きさはひとつひとつ微妙に異なります。
それを薄くきれいに求肥で包むのは機械生産では難しいため、どうしても手作業の工程が欠かせません。
共楽堂では発売から40年近く変わらない製法を守り、ずっと手包みにこだわり続けてきました。新鮮なマスカットを熟練の職人がひとつひとつ丁寧に求肥で包んで、心を込めてお客様にお届けしています。

 「ひとつぶのマスカット」のためのマスカット
共楽堂には毎日、朝摘みもぎたてのマスカットが届きます。「ひとつぶのマスカット」に使われるのは、“ブドウの女王”の異名を持つ、最高級品種の「マスカット・オブ・アレキサンドリア」実はこのマスカット、岡山の契約農家さんに「ひとつぶのマスカット」のために栽培して頂いた特別製のものを使用しています!
マスカットは、果物として生で食べる時とお菓子として食べる時とでは、求める美味しさが微妙に違います。「ひとつぶのマスカット」の場合は少し酸味が強い方が、求肥の甘さとの相性が抜群に良くなります。シンプルなお菓子だからこそ、調整を重ね微妙なバランスにこだわり抜いて作られているのです。

旬果瞬菓共楽堂 広島駅 新幹線名店街店の基本情報

スポット名 旬果瞬菓共楽堂 広島駅 新幹線名店街店
TEL 082-567-2022
住所 〒732-0822
広島県広島市南区松原町1-2
営業日
営業時間:
8:30~20:00
年中無休:
-
Facebook https://www.facebook.com/kyorakudo
駐車場 なし
PAGE TOP