スギモトガンカ

すぎもと眼科

最先端の医療機器と技術で先進のレーシックやICLを提供致します。
病院・医療
  • 眼科
エリア
広島県広島市安佐南区
最寄り駅
JR山陽本線・可部線 横川駅 からバスで約20分
すぎもと眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
日本でレーシックが認可されて13年が経ち、その安全性と有効性は確立されています。
ただし手術である以上、頻度は少ないとはいえ、合併症のリスクはあります。
そして、どういう眼に合併症が生じやすいかも分かっています。ならばリスクを最小限にするために、
最も精度の高い設備・技術を用いること、円錐角膜などのリスクのある眼かどうか手術前に可能な限り検査すること、
そしてなにより、レーシック後の眼をきちんと定期的に診察することが、レーシックを行う医師の責務だと考えます。

レーシック難民という言葉が生まれて久しいですが、レーシック難民とは合併症が起きた方という意味ではありません。
手術後、何かトラブルがあった時にどこの病院で診てもらえばよいのか分からない方のことを指しているのだと思います。
レーシックは眼科の中でも専門的な領域なので、一般の眼科や総合病院、大学病院でさえも診察することが難しいことがあります。やはりレーシックを受けた方はレーシックを受けた病院でずっと診てもらうのがベストだと思います。

自分でレーシックを行い、自分でずっと経過を診るからこそ、自分は最高の技術で手術を行いたい、
コストより安全性を優先させたいと考えます。診察で患者様と向き合う時、自信をもって顔を合わせたいからです。
不景気の時は低価格で薄利多売、が商売の基本ではありますが、医療が扱うのは買いかえられる消耗品ではなく、
やりなおしのきかない健康です。最高のクオリティを提供し、安全性を管理維持するには、
それなりのコストがかかってしまうのが真実ですが、それでも医療に低コスト・低品質の概念はそぐわないと思います。

合併症ばかり強調してしまいましたが、レーシック後の、眼鏡やコンタクトレンズの煩雑さから解放された生活は感動的に快適であり、がんばって受ける価値のある手術だと考えます。
レーシックをお考えの方は、受けた後のことまでよく考えて決心していただければと思う次第です。

院長 杉本 栄一郎
すぎもと眼科は先進医療認定機関です
◆◆ 当院は先進医療認定機関です ◆◆
先進医療は医療技術ごとに一定の施設基準が設定されており、その施設基準を満たした医療機関で受けることができます。当院は厚生労働省から先進医療認定機関として承認されています。

◆◆ 先進医療特約に加入していますか? ◆◆
先進医療は全額患者負担のため、国民健康保険は使えません。まだ非常に高額で、当院の場合、「多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術」は片眼32万円かかります。
先進医療認定機関で「多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術」を受けた場合、民間の疾病保険の先進医療特約の支払い対象となり、経済的な負担が軽減されます。当院は先進医療認定機関です。ご契約内容について、ご加入の保険会社にお問い合わせ下さい。
すぎもと眼科のレーシック~iDesign iLASIK
レーシックにはいろいろな種類がありますが、基本的にすぎもと眼科ではお一人おひとりの眼の形に応じたiDesign iLASIKを行っています。レーシックの種類には、カスタムとスタンダードがあります。
すぎもと眼科ではカスタムレーシックの最高峰であるiDesign iLASIKを行っています。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

■ NASAと米国国防省に認められたレーシック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
iLASIKはその安全性と見え方の質の高さが研究によって証明されており、今までレーシックを受けることが認められていなかったパイロットや宇宙飛行士も受けることができる、唯一のレーシックです。2006年12月に米国国防省が戦闘機のパイロットに、2007年9月に航空宇宙局(NASA)が宇宙飛行士に承認しています。
2012年5月、目を解析する機器であるWaveScanが進化し、iDesign (advanced WaveScan)になりました。これにともない、iLASIKもより高精度なiDesign iLASIKになりました。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ICLとは?
コンタクトレンズは目の表面にのせるものですが、目の中に入れるレンズのことを有水晶体眼内レンズ(Phakic IOL)と呼びます。すぎもと眼科で採用しているICLはSTAAR社のICLです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ メンテナンスが必要なく、ドライアイやアレルギーにも悩まされない
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ICLを目の中に移植することにより、近視や乱視を矯正し、裸眼視力を回復させます。
ICLはコンタクトレンズと違い、基本的にメンテナンスは必要ありません。
コンタクトレンズ装用時のドライアイやアレルギーに悩まされることもなくなります。

すぎもと眼科の基本情報

スポット名 すぎもと眼科
TEL 082-849-6699
FAX 082-849-5599
住所 〒731-3168
広島県広島市安佐南区伴南1丁目5番18-8号 西風新都ゆめビル 201
営業日
9:00~13:00 ×
15:00~18:00 × × × × ×
△=9:00~11:00
診療時間:
月曜~土曜 9:00~13:00
火曜のみ 9:00~11:00
月曜・木曜は 15:00~18:00まで午後の診療あり
※曜日により診療時間が変わることがあります。
休診日:
日曜・祝日
blog http://sugimoto-eyeclinic.com/blog/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP