ヒヨコホイクエン

ひよこ保育園

兵庫県西脇市のひよこ保育園は心身ともに豊かな子どもを育てます
学校・教育
  • 保育園
エリア
兵庫県西脇市
最寄り駅
中国自動車道滝野社ICから車で13分
ひよこ保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
兵庫県西脇市の保育園 ひよこ保育園
☆。,:*:・★。。,:*:・°☆。,:*:・★。。,:*:・°☆。,:*:・★。。,:*:・°☆。,:*★。。,:*:・°☆

保育園は、0歳児~5歳児の子ども達が共に生活する場所です。
乳幼児期から仲間と共に生活し、生きる力を身につけることはとても大切なことです。
友達と共に生活し力一杯関わり合いを持つ中で、人の痛みや人への優しさや思いやりが育まれます。
人として大切な心を育んでいくためにも、保育園は大切な場所であり、みんなが育ち合えるところでありたいと思っています。

保育園では自然に囲まれた環境の中で、お散歩や山登りに行き、自然の中で心身ともに健やかに育ち、園内では裸足保育、手作りの愛情のこもった給食おやつで、家庭的な環境の中でみんなが兄弟のように仲良く元気に過ごしています。

☆。,:*:・★。。,:*:・°☆。,:*:・★。。,:*:・°☆。,:*:・★。。,:*:・°☆。,:*★。。,:*:・°☆
子ども同士のかかわりを大切に
小さい子は大きい子を見て「あんな風になりたい」と憧れをもち、大きい子は小さい子を愛しく思い、
助けながら共に触れ合うことで成長していける環境を大切にしています。
子ども同士が日々の生活の中で自然に身につけていく力は、とても大きいものです。
ひよこ保育園はそんな子ども達の大きな力に、少し手助けをし、子ども達の成長を見守っています。
食べることは生きる力
子ども達に安全で内容のよいものをだすために、ひよこ保育園の給食とおやつは愛情のこもった手作りのもので、
食材なども可能な限り添加物のないものを使っています。
食に興味を持ち大切さを知らせるために、年齢に応じた「クッキング」や「食べ物のはなし」をしています。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

♪♪ ひよこ給食の特徴 ♪♪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
1.食品そのものの味、うまみがわかるように薄味で。
2.旬のものを多く取り入れる。
3.有害食品から子ども達を守る。なるべく無添加のものを使用。
4.油・砂糖の取りすぎに注意する。
5.できるだけ多くの食品を使う。
6.できたてホカホカのものを食べる。
7.手作りの心を伝える。大切な食文化を伝える。

●ひよこの給食
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ひよこの給食は、手と心がかけてあり“栄養たっぷり”“愛情たっぷり”です。子ども達はひよこの給食が大好きです。
七夕やクリスマスなどの行事食や、運動会や劇あそびを頑張ったごほうびの「がんばったメニュー」もあります。

●ひよこのおやつ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
毎日手作りで安全な安心して食べられるおやつにしています。
市販のお菓子は使用していません。2週間に1回、無公害のお菓子がメニューに組まれていますが、
これは添加物の使用が少なく国内産の原料にこだわったものが使用されています。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

ひよこ保育園の基本情報

スポット名 ひよこ保育園
TEL 0795-22-3323
FAX 0795-22-3323
住所 〒677-0056
兵庫県西脇市板波町706-8
営業日
開園時間:
【お電話受付時間】
平日(月曜日から金曜日) 10:00~16:00
【開園時間】
7:45~19:00
(早朝保育 7:45~8:00/延長保育 18:00~19:00)
休園日:
土曜日・日曜日
blog http://hiyokohoiku.blog.fc2.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP