メイコウギジュク ミズナミキョウシツ

明光義塾 瑞浪教室

学習塾なら、個別指導の明光義塾
学校・教育
  • 学習塾
エリア
岐阜県瑞浪市
最寄り駅
JR中央本線 瑞浪駅 から徒歩2分
明光義塾 瑞浪教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
明光義塾瑞浪教室では、毎日の学習習慣と、正しい勉強の仕方を身につけることで成績アップをめざします。

 \ 学習相談随時受付中 /
明光義塾は個別指導なので、まずはじめにみなさん一人ひとりの学習状況をしっかりお聞きし、希望に合った学習プランのご提案やアドバイスを行います。授業は生徒一人ひとりにあわせたカリキュラムで行います。無料体験授業も受け付けております。
まずは、お気軽にお問合せください。資料請求、無料体験授業、学習相談は、ホームページでお申し込みいただけます。
無料駐車場を用意しております。お気軽にお立ち寄りください。
明光義塾とは?
― 個別指導による自立学習を通じて創造力豊かで自立心に富んだ生徒を育てます ―
生徒が自ら進んで学習する、「自立学習」を身につけることこそが、成績を上げ、志望校の合格を目指すための近道です。自立学習を身につけるのに最も適した指導法が、個別指導であり「明光式!自立学習」です。

■ 明光義塾の教育理念
明光義塾では教育理念を「個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する。」と定めています。明光義塾は教育理念の下、個別指導のパイオニアとして、長年にわたり信頼と実績を培ってきました。今では日本全国に2,100教室以上を展開しています。
これからも明光義塾は個別指導No.1学習塾として、数多くの生徒の成績向上をサポートし、合格へ導いていきます。

■本当の学力が身につく明光の個別指導
明光義塾の個別指導は、生徒に対して必要以上に教え込むことはしません。できるだけ自分で考え、調べ、答えを導き出せるよう指導します。生徒たちが将来、様々な問題にぶつかったとき、どのような手段で問題を解決し、目標を達成していけばよいのか、「考える力」と「実行する力」を勉強を通じて身につけてほしいと考えています。

■自立への第一歩「明光式!自立学習」
「明光式!自立学習」は「勉強の仕方」、「勉強の教え方」、「未来教育」の3つからなる、生徒を自立学習に導き、成績を向上させる明光義塾オリジナルの指導法です。
 (1)勉強の仕方
★ 自立学習のための、勉強の仕方が身につきます。
やる気があっても、正しい勉強の仕方を知らないと、効果的に学習を進められません。明光義塾では、ノートの使い方や家庭学習の仕方、定期テスト対策の仕方などをしっかり指導し、成績を向上させていきます。
    +
 (2)勉強の教え方
★ 自立学習が身につく指導を行います。
明光義塾の授業では、公式や答えだけを覚えさせるだけの授業は行いません。生徒自身が調べ、考え、答えを導き出せるよう、「勉強の仕方」を教えます。自立学習の習慣が身につく明光義塾ならではの指導法です。
    +
 (3)未来教育
★ 真の進路指導を実践しています。
生徒にとって夢を持つことはとても大切です。夢を持つことで、生徒の学習意欲と自立心が育まれます。明光義塾では、生徒一人ひとりが自分の将来をしっかり考える機会を作り、なりたい自分を見据えた上で進路を決められるように一緒に考えます。
教室見学について
授業の様子を見学をしていただくことができます。
塾の授業を見られる機会は少ないと思います。授業の様子を見て、雰囲気を体感してください。
授業見学をご希望の方はいつでも瑞浪教室にお立ち寄りください。突然の訪問も歓迎します◎

明光義塾 瑞浪教室の基本情報

スポット名 明光義塾 瑞浪教室
TEL 0572-67-3221
FAX 0572-67-3223
住所 〒509-6121
岐阜県瑞浪市寺河戸町1190-6
営業日
受付時間:
平日 15:00~22:00
休校日:
土曜日・日曜日
HP https://www.meikogijuku.jp/school/detail/S2661.html
駐車場 あり
PAGE TOP