カブシキガイシャコウユウドウ ケショウフデコウボウ

株式会社晃祐堂 化粧筆工房

伝統×革新 技術と伝統が光る逸品の数々
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
広島県安芸郡熊野町
最寄り駅
JR呉線 矢野駅 から車で16分
JR各線 広島駅 からバス45分
株式会社晃祐堂 化粧筆工房に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
代表ごあいさつ
当社はお客様に満足頂ける、高品質でリーズナブルな製品を提供しつづけることが使命であると考えております。
また今後、日本国内、海外へのより拡充された展開を目標に、化粧筆のリーディングカンパニー足り得る会社であり続けたいと思っております。
熊野筆の伝統を継承した、斬新で充実した機能性のある商品を開発し続け、且つお客様の満足感を満たすことができる筆が作れますよう、日々邁進していく所存でございます。

代表取締役会長 植松 藤盛
晃祐堂理念
● 技術・品質・コストを究める・

● 国際的視野で未来を見つめる。

● 人材を鍛え育てる。

● お客様の喜びを目指し感謝の心で行動する。
筆へのこだわり
―― 伝統ある「熊野筆」 ――
晃祐堂のメイクブラシは書道筆の技術を汲んだ化粧筆です。
匠の技が集約された伝統ある土地「熊野」でしかできない伝統技術により、機械生産では難解である「細部までこだわった製品」を製造することが可能です。

■ 検品精度の高さ
晃祐堂では、筆職人による「工場での検品」と、「最終検品」の2段階の検品工程を定めています。
筆職人も納得する上質なメイクブラシのみをご提供しています。
直接肌に当てるものだから、安全で清潔なメイクブラシをつくることにこだわりをもっています。

■ 伝統に裏打ちされた技術(選筆と毛先について)
書道筆・化粧筆・画筆すべてにおいて、原毛が悪くては良い製品はできません。
私たちは、これまでの歴史・技術を十分に生かし、目的に合わせて、より良い原毛を選別し、製品化しています。
化粧筆の穂首の毛先をカットしない製法とカットする製法がありますが、私たちは極上の肌ざわりを実現するため、毛先をカットしない製法にこだわっています。

■ 未来への創造
~ 「熊野筆」でしかできない伝統技術を礎に成し得るこころを伝える筆 ~
皆様に喜ばれ、愛される最高のメイクブラシを目標に、これからも作り続けていきます。

■ 名人として認められた「伝統工芸士」
古くは江戸時代から続いてきた熊野の筆づくり。
熊野の筆づくりの職人である「筆司」。中でも筆づくり経験が12年以上あり、優れた技術と経験を持つ職人の中から筆づくりの名人として認められた職人には「伝統工芸士」が認定されます。
KOYUDOオンラインでは、化粧筆のみ販売させて頂いております(2004年より化粧筆製造開始)が、晃祐堂は各種毛筆の製造・販売の会社です。
当社には、この平成25年に認定された2名の伝統工芸士を含め、3名の伝統工芸士が在籍しております。
晃祐堂の化粧筆は、このように蓄積された書筆の技術を基に作られており、日々、新たな創造に挑戦し続けております。

株式会社晃祐堂 化粧筆工房の基本情報

スポット名 株式会社晃祐堂 化粧筆工房
TEL 082-516-6418
FAX 082-516-6408
住所 〒731-4229
広島県安芸郡熊野町平谷4-4-7
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://www.koyudo.co.jp/docs/index.htm
駐車場 あり
PAGE TOP