ニレノキクリニック

楡の木クリニック

思春期からご高齢の方までお気軽にご相談下さい。
病院・医療
  • 精神科
  • 神経内科
  • 心療内科
  • クリニック
エリア
福岡県小郡市
最寄り駅
西鉄天神大牟田線 三国が丘駅 から徒歩5分
楡の木クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長からのご挨拶~
 楡の木クリニックの診療には今、メンタルクリニックでご提供でききる「普通の医療」がつまっています。
 なんだ物足りないとお感じでしょうか?
 でも、この普通であり続けることはそう簡単なことではありません。

 みなさんが使っている携帯電話のある毎日、いつから「普通」のことになったでしょうか? 
 昔は「未来の道具」の代名詞だったこの小さな機械が今のように普通の光景に溶け込むには、長い年月をかけた技術の向上と、莫大な費用と手間をかけた通信インフラの整備が必要でした。

 医療も同じです。世界中の医師、研究者の努力と医療業界による長年の検証によって今の「普通」が作り上げられていきます。そして皆が使う携帯電話のトレンドが変わっていくように医療の「普通」も時事刻々変わっていくのです。
 この変化の速度は驚くほど早く、まずいくつもの「最新医療」が現れ、そしてやがて見向きもされなくなっていきます。その中でしっかりとした意味ある医療が生きのこり、やがて「普通の医療」となっていきます。
 「普通の医療」とは最も多くの人を救うことができる最善の医療のことです。
 日々進歩する膨大なデータに基づいた最善の「普通の医療」を常に目指すことはけっこう「言うは易し行うは難し」です​が、医療者としては最も大切なことだと考えます。

 当院には夢の治療はありません。
 ただ、患者さんの普通の生活が戻るための「普通の医療」を提供したいと思います。
 そしてその上で一人一人の違いに根ざした工夫をこらすことで普通の生活を一日でも早く取り戻すための確かなお手伝いをすることが私たちの役目です。

院長 富田 克 (とみた まさる)
~クリニックについて~
■支える楡(にれ)の木

 中世ヨーロッパでは横に大きく枝を広げる楡の木はぶどう棚を支える木として広く利用され、人々の暮らしを支えていました。北欧やアイヌに伝わる創生民話では神が人間を産ませた母なる木でもあります。
 力強く枝を広げるにれの木のように、病める人々を支えることのできるクリニックになれることを願ってこのクリニックは作られました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■診療について

 当院では うつ、不眠、不安緊張、もの忘れ、自律神経失調など、こころの健康、ストレスによる心身の不調一般についての治療を広く行っております。思春期からご高齢の方までお気軽に相談ください。
 なかなか良くならない、長引く抑うつ症状に関しましては久留米大学病院さんと提携して診断、治療について再考、種々の治療のご提案をさせていただいております。うつが長引いている方は一度ご相談ください。そのほかにも薬物療法に関するセカンドオピニオンや臨床心理士による専門的なカウンセリングも行なっております。
 診療内容についてご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

楡の木クリニックの基本情報

スポット名 楡の木クリニック
TEL 0942-27-7841
FAX 0942-65-6932
住所 〒838-0108
福岡県小郡市美鈴の杜1-1-1 1F
営業日
9:00~12:30 × ×
14:00~18:00 × × ×
診療時間:
9:00~12:30 / 14:00~18:00 ※土曜日は午前中のみ
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP https://www.elm-clinic.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP