オステリア ビンチェロ

オステリア ヴィンチェロ

滋味豊かなイタリア料理と ワインが織りなす至福の時間
グルメ
  • イタリア料理
エリア
東京都新宿区
最寄り駅
東京メトロ丸ノ内線・副都心線・新宿線 新宿三丁目駅 C7出口から徒歩10分
オステリア ヴィンチェロに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
― イタリア愛に満ちた 食への情熱で繰り広げられるのは、シェフが魅せられた イタリアワインと料理の饗宴 ―

新宿の繁華街の喧騒からは遠く離れた閑静な場所にあり、オープン当初からイタリア通な人々が足しげく通うことでも知られるイタリアンレストラン。
小さなテラスと優美な弧を描くガラスに囲まれたフロアは、海外にあるレストランのように瀟洒な雰囲気が漂っています。

イタリア好きの食通を魅了してやまないこの店の魅力は、シェフである齋藤克英氏のイタリア食文化への愛と深い理解にあります。 イタリア修業時代、齋藤氏は現地で見聞を広めると共に、ワイナリーや生産者にもネットワークを広げ、帰国後にワインや食材を輸入する会社を立ち上げました。
他にはないイタリアワインや食材を揃えたバックボーンを持つことで生み出された、骨太で熱い郷土の味が訪れる人の心を打ちます。

料理はコースのみで内容は季節ごとに変わります、ここ数年は南部プーリア州にあるレッチェの郷土料理が中核をなしています。齋藤氏は、初めてレッチェを訪れた時からすっかり土地柄と料理に魅せられ、今では年に何度も訪れています。
南らしい奔放さと澄んだ滋味をたたえたレッチェの郷土の味は、ヴィンチェロのキッチンを経てより生き生きと表現されています。

ワインとのマリアージュを想定して料理をするという齋藤氏。
その真髄を味わうために、自社輸入を含めて約800種類あるというワインから、それぞれの料理に最適なグラスワインを選んで供されます。今まで味わったことのないレッチェの食とワインのマリアージュが、イタリアの南の海へといざなってくれます。

オステリア ヴィンチェロの基本情報

スポット名 オステリア ヴィンチェロ
TEL 03-5367-1967
FAX 03-5367-1968
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿5-1-13 MOAビル 1F
営業日
営業時間:
ランチ 11:45~15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~(L.O.22:00)
※水~土曜日は26:00閉店
不定休:
お問い合わせ下さい
HP https://tokyo-calendar.jp/restaurant/153
PAGE TOP