カトウシカイイン

加藤歯科医院

どなた様も安心して通院していただけ、お気軽に立ち寄っていただける医院であり続けます。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
埼玉県飯能市
最寄り駅
飯能市役所からバスで4分
JR八高線・西武鉄道池袋線 東飯能駅 から車で5分
加藤歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当院は2014年12月で30周年を迎えました。
埼玉県飯能市の地でこれまでやってこれたのは地域の皆様のおかげです。
これからも、どなた様も安心して通院していただける医院、 お気軽に立ち寄っていただける医院であり続けたいと考えております。どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。

院長 加藤 秀男
診療案内
・‥‥‥…………━━━━━☆
       一般歯科
☆━━━━━…………‥‥‥・
一般歯科とは、いわゆる虫歯の治療と考えていただければ結構です。
初期の虫歯は、歯が黒くなったり、小さな穴があいていたり、 あるいは冷たいものがしみるようになったり。 すでに症状が出ていれば治療をしなければ治りません。 虫歯は自然治癒することはありません。
虫歯が小さければ、すなわち早期発見・早期治療であれば 回数・時間・費用がかかりません。 私たち歯科医師も治療が簡単で済みますし確実に治せます。
また、加齢に伴うお口の環境の変化によってむし歯になりやすい場所も変わっていきます。 あなたのお口の注意ポイントを知ることでむし歯を予防しましょう。

・‥‥‥…………━━━━━☆
       小児歯科
☆━━━━━…………‥‥‥・
「子どもの歯は虫歯になっても永久歯に生え変わるから、ほうっておいても大丈夫!」 なんて思っていませんか? 子どもの歯が健康か、正しい治療されているかは、 永久歯の歯並びだけでなく、成長期の身体の発育にまで影響してきます。
子どもの歯が痛みだしたり腫れたりした際、治療経過が悪いのが現状です。 子どもの歯は生え変わるものというのは間違いです。お子様の正常な成長発育のため、治療と同様に予防歯科も大切です。

子供の時期には大人と違う治療があります。  子供の歯から大人の歯に生え変わり、 お口の中の環境が大きくかわるこの時期にこそ必要な予防処置や歯並びの治療があります。
上手な歯みがきの習慣を作るのもこの時期がいいですね。 目指すゴールは「いい大人の歯・歯並び」です。

・‥‥‥…………━━━━━☆
       インプラント
☆━━━━━…………‥‥‥・
インプラントは、歯がなくなってしまったところの顎の骨に金属(チタン)埋め込み、 骨としっかりくっつけた後、人工の歯を金属(チタン)に取り付ける治療法です。
インプラントは保険外診療となりますので、 当院では詳細な説明(インフォームド・コンセント)をした後、 ご納得いただいた上でインプラント治療をすることにしています。詳しくは院長までお気軽にお尋ねください。


ホワイトニング
当院で取り扱っているNITEホワイト・エクセルは アメリカで最もポピュラーなホワイトニング材で、 着色歯面の改善を短期間で安全にかつ効果的に行うことができます。
このシステムは日本で初めて厚生労働省の認可を受けたシステムで、 『白くきれいな歯』への意識の高い審美歯科の先進国アメリカで、 歯科医師からだけでなく患者からも圧倒的な支持を得ている最もシェア率の高い製品です。
歯科医師により作製されたマウストレーにNITEホワイト・エクセルのジェルを用いて使用します。
1日2時間使用することより、素晴らしい効果を得ることができます。
個人差にもよりますが、2に週間で輝く白い歯になります。

・‥‥‥…………━━━━━☆
      マウスガード
☆━━━━━…………‥‥‥・
思いっきりスポーツをしたい!そんな方のためにマウスガード製作ツールを取り揃えました。
10代・20代を中心に「スポーツによって歯が欠けてしまったり、折れてしまう」 歯の外傷がかなりの頻度で発生しています。そこで歯を守る「マウスガード」。 一人一人の歯列に合ったカスタムメイドのマウスガードを低コストで製作できる 「マウスガード製作ツール」ご用意しました。カラーも4色(黄、青、白、透明)ありますので、ご希望にあわせて製作できます。

加藤歯科医院の基本情報

スポット名 加藤歯科医院
TEL 042-974-2430
FAX 042-974-5394
住所 〒357-0021
埼玉県飯能市双柳573-3
営業日
診療時間:
9:30~12:30/15:00~17:30/18:00~19:30
休診日:
木曜日・日曜日・祝日・水曜日、土曜日18:00~19:30
HP http://hideo-kato.com/
駐車場 あり 7台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP