アライシカイイン

荒井歯科医院

明治時代から続く歯科医院。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
埼玉県飯能市
最寄り駅
西武鉄道池袋線 飯能駅 から徒歩7分
飯能市役所から車で7分
荒井歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ようこそ!荒井歯科医院へ
数ある歯科医院の中から、当院を選んでいただき、ありがとうございます。
私たち荒井歯科医院は約100年前、明治中期に川越志義町でスタートしました。
その後、明治33年ここ飯能に開院。1世紀に渡って、地元の歯科医療に携わってきた歴史ある歯科医院です。
これからも歳月や歴史に甘んじることなく、緊張感を持って患者さん一人ひとりと接していくことをお約束いたします。

――< 荒井歯科医院が選ばれる理由 >――――――――――――――――――――
■1900年創業。100年続く伝統ある歯科医院
■「痛みの少ない治療」で、歯医者をもっと通いやすい場所に
■同意のない治療は行いません
■白衣は着ません。歯医者をもっと身近に感じて欲しいから
ごあいさつ
私たち荒井歯科医院が産声を上げたのは、1900年、明治中期のこと。
総数何万人にも及ぶ患者さんを治療し、地域の医療に貢献してきたといっても過言ではない歴史のある医院です。
現在、院長である私、荒井淳次はこの医院の5代目にあたります。
私たちは少しでも患者さんの緊張をほぐせるような、くつろげる医院を目指しています。
たとえば、待合室に水槽を設置したり、スタッフの紹介を貼り出したり。
小さなお子さんや歯医者が嫌いな方も楽しく通ってくれるような、ワイワイとした院内を演出しています。
「歯医者に行くのに抵抗がある」「病院と聞くと身構えてしまう」といった不安を持っている方、ぜひ一度当院までお越しください。にぎやかな明るい演出で、きっとあなたも私たちのファンになってくれるはずですよ。
これからも、日々緊張感を持ちながら、自信をもって提供できる診療をお約束いたします。

院長 荒井 淳次
荒井歯科医院の特徴
――――――――――――――――――――――――――――
≪ 100年を超える医院が増改築しました ≫
――――――――――――――――――――――――――――
■ より親しみやすく、快適な歯科医院を目指してリニューアルしました
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
外壁は趣のある煉瓦造りに、内装は快適性と清潔性を重視して白で統一し、歯科医院にありがちな「怖い」「痛い」というイメージを感じさせない雰囲気を心がけました。
さらに高度な治療にも対応できるよう、診療に関わる設備や機器も改めて整備しました。
今回のリニューアルを機に、いっそう快適で通いやすい歯科医院として、治療はもちろん、定期検診やメンテナンスにも気軽に通っていただけるように、これからも地域のみなさまの歯を守る"かかりつけ歯科医院"としての歩みを続けていきたいと考えています。

■ 診療を充実させるために、快適性とコミュニケーションを重視
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
増改築の具体的なコンセプトは「よりよい歯科治療を目指しての快適性、機能性とコミュニケーションの向上」です。
陽光が差し込む大きな窓を設け、カウンセリングコーナーにはコーヒーメーカーも取り入れ、ゆったりくつろいでいただける空間としました。

■ 子どもからご高齢の方まで、皆に親しまれる歯科医院に
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
115年にわたり、さまざまな年代の患者さんに親しんでいただきました当院。
今後はお子さんにも、より楽しく通院していただけるように、新しい診療ユニットの近くにキッズスペースを設けました。
お父さんやお母さんも、お子さんの様子を見ながら安心して治療を受けていただけます。
――――――――――――――――――――――――――――
≪ 充実した最新設備 ≫
――――――――――――――――――――――――――――
■ 歯と安全を守るため、治療設備も高度にリニューアル
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
歯を守る治療の精度を高め、治療内容を充実させ、また治療の安全性を高めるために、
増改築に伴って治療設備や滅菌システムも一新しました。

■ より精密な治療のためにマイクロスコープを導入
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
歯の根の中の管である"根管"は、非常に細く複雑な形をしており、肉眼では細部まで診ることができないため、これまではいわば手探り状態で治療していました。
しかし、マイクロスコープを使うことで根管の中まで詳しく診ることができ、確実な根管治療が行えます。
また虫歯の治療では、患部だけを正確に把握して除去することができるので、歯を削り過ぎることのない安全な治療が行えるようになりました。

■ 滅菌システムを一新し、より安全な治療環境を整備
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当院では、従来から感染予防対策に力を入れてきましたが、リニューアルを機に、より高機能な滅菌システムを導入し、より安全な治療環境を整えました。すべての患者さんに安心して診療を受けていただけるように、これからも万全の感染予防対策を講じていきます。
選べる診療プラン
患者さんのご要望にあわせて、分かりやすい診療プランをご用意しました。
ご希望にあわせて、選択していただくことが可能です。

:::: 応急プラン :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
● 早めに終わらせたい方に
患者さんが問題を自覚している部分に関し、虫歯の治療やかぶせものの治療などの治療をします。他に問題がある部分に関しては治療は行いません。

:::: お好みプラン :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
● 説明を聞いた上で、ご自分で治療内容をやるやらないを選択できます。
歯周病の検査をするしない、歯みがきの練習をするしないなどです。
しかし、本当に健康な状態にするには必要なものばかりですので、なにかをしないとなると、将来問題が起きてくる危険性はあります。

:::: フルコースプラン :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
● 本当に健康な状態を求めているあなたに
治療に当たっては、レントゲン検査、歯周ポケット検査、口腔内写真検査、などの検査を行い、治療計画を立てた上でご相談させていただき、最適な計画を決めていきます。

荒井歯科医院の基本情報

スポット名 荒井歯科医院
TEL 042-973-7611
FAX 042-972-1667
住所 〒357-0038
埼玉県飯能市仲町6-15 1階
営業日
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×
△=18:00まで
診療時間:
9:00~13:00、15:00~19:00
土曜18:00まで
休診日:
火曜・日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/araidental/
blog http://www.araident.com/diaryblog/
駐車場 あり 12台
PAGE TOP