キクカワコウギョウカブシキガイシャ シロイコウジョウ

菊川工業株式会社 白井工場

人と金属の調和を目指して
企業・事務所
  • 金属
  • 建設・材料
エリア
千葉県白井市
最寄り駅
北総鉄道北総線 白井駅 から車で13分
白井市役所から車で12分
菊川工業株式会社 白井工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長ごあいさつ
 お客様のご要望にワン・ストップ・ソリューションでお応えする――それがKIKUKAWAの使命です。

1933年の創業以来、[メタルアーキテクトキクカワ]を標榜して、つねに時代をリードする建築物を手がけてきました。代表的なものとしては、お台場にあるフジテレビのチタン球体、水戸市の高さ100mのチタン塔や銀座にある有名ブランドビルの内外装など、古くは東京タワー展望台から最近では東京スカイツリーの展望台の金属パネルまで、我が国の著名建築物とともに歩んで参りました。

当社の仕事はすべて、お客様の要望に合わせてオーダーメイドで作るため、業界で初めて挑戦する仕事が多く、これまで多くの困難な課題もありましたが、それらの様々な経験がやがてノウハウになり、財産となって現在のKIKUKAWAへとつながっています。

この様に、メタルワークに関する“ワン・ストップ・ソリューション”が当社の強みでした。近年は外装や内装を一式で委託する欧米式発注スタイルも導入されるようになってきた事を背景に、KIKUKAWAでも、今後はメタルを中心にしながらも、それ以外の様々な素材を含めて対応できる体制へと脱皮を図り、お客様のニーズにきめ細かく対応し、顧客満足度をさらに高めて参りたいと考えています。

その大きな変革を支えているのが、創業から今日まで受け継がれてきた「何にでも挑戦する」という姿勢です。メタルワークで構築した「Never Say No」という精神は、今後、他の素材との組み合わせを考え、新しい課題を克服する中でより鍛えられていくはずです。

お客様のご要望に対して、これまでの経験を踏まえた高い技術力とともにワン・ストップでお応えすること―それがKIKUKAWAの使命であり、これからの進むべき道であると考えています。

代表取締役社長 宇津野 嘉彦
事業内容
― キクカワは、メタルで21世紀の都市空間に美を創造します。 ―
私たち菊川工業は創業以来80年以上にわたり、国内外の著名建築家・インテリアデザイナーとともに建築物の金属内・外装工事を手掛け、業界をリードしてきました。
今後も、技術力と開発力をさらに強化して、市場ニーズを実現する製品を創造し、世界に通用するコスト競争力を持った 環境にやさしいメタルワーク・エンジニアリング企業として、躍進をはかっていきます。

■「メタルアーキテクト・キクカワ」
高層化、複雑化する建築の創造に、メタルによる外装・内装の果たす役割は変化してきています。当社では、長年にわたって培ってきた技術力をもとに、つぎつぎと変わる時代のニーズに対応してまいりました。
これからも、“培われた熟練の技術”と“最新のテクノロジー”の融合、そして、“Never Say No”のDNAをもってワン・ストップ・ソリューション企業として、建築美の創造に貢献していきます。

■設計から製造、施工まで、一貫した生産管理体制
当社では、設計・製造・施工と一貫した生産管理体制を敷くことで、メタルワーク・エンジニアリングにおける”ワン・ストップ・ソリューション”企業として高品質な製品をご提供しています。
それぞれの専門知識をもったプロフェッショナルが一ヶ所に集結することで、製作が難しい複雑な形状の製品でも効率的に生産することができます。

菊川工業株式会社 白井工場の基本情報

スポット名 菊川工業株式会社 白井工場
TEL 047-492-0144
住所 〒270-1406
千葉県白井市中 98-15
営業日
業務時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
https://www.youtube.com/watch?v=T8V41x71_cs
PAGE TOP