カブシキガイシャグランド

株式会社グランド

建築・設計・施工
企業・事務所
  • 建築業
エリア
石川県河北郡津幡町
最寄り駅
津幡町役場から車で8分
株式会社グランドに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
会社案内
私たち株式会社グランドは、リフォーム事業、新築事業等、お客様の様々なニーズを充たす態勢を整えています。
家族が集い、それぞれの想いを語り合うとき、ワクワクした楽しい時間が流れます。
そして、それが理想の形になったとき、それはオリジナリティ溢れた世界でただひとつの家になるはずです。
その幸せをいつまでも・・・
私達は、世代を超えて受け継がれる住まいづくりを目指しています。
快適性、耐久性、デザイン性を重視し、多くの方に永く愛される住まいづくり。
住まいの基本性能を高めると共に、美的耐久性、いつまでも色褪せることのないデザイン。
木の持つ優れた能力を最大限に生かし、代々受け継がれる住まいをお届けします。。
GURANDの建築
せっかく家を建てるなら・・・

帰りたくなる家。いごこちのいい家。安心して長く住める家。そんな家がいい。
私たちGURANDはそんな想いでお客様といろいろな話をしながら一緒に家づくりを楽しんでいます。

――――――――――――――――――――――――――――
● 素材 ――――― 少しくらい、節や割れがあってもいい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
安心して長く住める丈夫な家を作るために、1番大事なこと。
それは、家をつくる材料そのものがどれくらい持つものなのかを知ることです。
ポイントは日本の高温多湿な環境に耐えられるかどうか。
一般的には、家を建てる場所と同じ地域で育った木を使うのが良いと言われています。
そのため、石川県で家を建てる私たちは能登や白山で育ったスギやヒバを使います。
自然素材を使うと、それだけコストが高くなると思われがちですが、それは節や割れのないきれいな材料を使った場合で、節や割れを気にしなければかなりコストを抑えることができます。
多少の節や割れがあっても、強度や耐久性に変わりはありません。
むしろ、節や割れがある方が自然の風合いがあっていいと思いませんか。
――――――――――――――――――――――――――――
● 技 ――――― やっぱり、伝統の技。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
良い材料を使っても、正しい方法で高い技術を持った職人が造った家でなければ安心して住める家とは言えません。
家は木でできています。木は呼吸をしています。息苦しくなり、結露すると木はダメになってしまいます。
それを防ぐため、私たちは風を通し、耐久性の高い工法を採用しています。
また、ベテランの職人が1軒1軒丁寧に造っています。
――――――――――――――――――――――――――――
● 要望 ――――― どんな要望であっても、形にします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私たちはお客様とのコミュニケーションを最も大切に考えています。
帰りたくなる家。いごごちのいい家。安心して長く住める家。そんな家を本気で造ることをあきらめないで下さい。
どんなことでも話しあい、お客様の要望に妥協することなく応えたいと思っています。
そのためには、キッチンやカーテン、木材に至る全ての材料は、カタログやインターネットで決めてしまうのではなく、実物を見て決める方が良いと思います。
ショールームはもちろん、製材所にも一緒に行き、お客様にとって1番良いものを一緒に選びます。
また、お客様の家族構成、趣味に合わせた家の形、間取り、使い勝手を考えた設計・デザインをご提案します。
気張らず、ざっくばらんに、一緒に家づくりを楽しみたい。
また、建つまでも建ててからも安心して住んでほしい。
そんな家づくりを私たちと一緒に始めませんか。
安心の保証
‥━━━━━<< 完成保証 >>━━━━━‥
建築請負会社が、工事の途中で倒産などにより工事の完成が不可能となった場合、
その建築請負契約を他の保証会社に引き継いで完成させます。

‥━━━━━<< 地盤保証 >>━━━━━‥
マイホームの新築や大規模な増改築工事を行うにあたって 必ず必要なのは、その建物を建てる土地です。
約1000棟に1棟の割合で起きている「不同沈下事故」は、目で直接確認する事が出来ません。
地盤保証とは、万が一このような事故が起きたとしても地盤損壊による不同沈下事故が発生した場合、
建物の修復費及び地盤損壊の修復費を補う保証制度の事です。

‥━━━━━<< 瑕疵保証 >>━━━━━‥
品確法によって新築住宅の取得契約に係る瑕疵担保責任が強化され、
基本構造部分の瑕疵担保責任が10年の義務付けとなりました。
瑕疵とは目的物が契約に定められた内容や社会通念上必要とされる性能を欠いていることです。
瑕疵担保責任とは目的物に瑕疵があった場合にその瑕疵を修補したり、
賠償金の支払いなどをしなければならない責任の事です。
基本構造部分とは建築基準法における構造耐力上、主要な部分の雨水の浸入を防止する部分です。

株式会社グランドの基本情報

スポット名 株式会社グランド
TEL 076-287-0027
FAX 076-288-6627
住所 〒929-0345
石川県河北郡津幡町太田ほ238番地4
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.gurand1.com/
駐車場 あり
PAGE TOP