エビナノウシンケイゲカ

えびな脳神経外科

脳神経外科 MRI・CTは「えびな脳神経外科」|
病院・医療
  • 脳神経外科
  • 内科
  • リハビリテーション科
  • オンライン診療
エリア
神奈川県海老名市
最寄り駅
海老名市役所から車で12分
小田急電鉄小田急線・相模鉄道本線 海老名駅 西口から徒歩20分
えびな脳神経外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
私は長年、横浜市にある地域の脳疾患診療の中核を担う脳神経外科専門病院で多くの患者さま方の診断から開頭手術や脳血管内治療に携わっておりました。これらの豊富な経験を活かし海老名市・厚木市を中心とする県央地区の皆様の健康のお役に少しでも立てればと考えております。
当院ではMRI、CT、超音波診断装置を導入しています。これらの画像診断装置を駆使し、患者さま方がより早期により適切な治療をお受けになることができますよう努めて参ります。

院長 尾﨑 聡
当院の特徴
●早期診断を目指します
当院では原則として当日に画像検査を行い、当日に結果の説明を行います。

●症状の早期改善を目指します
的確な診断の下、薬物治療やリハビリなどで早期の症状緩和に努めます。

●病気の再発予防に力を入れています
脳卒中はきちんと管理しなければ、再発率の高い病気です。再発しないように高血圧、糖尿病、脂質異常症などの危険因子の管理を行います。

●提携している病院での入院や手術が可能です
脳の疾患の中には緊急入院や手術が必要な病気もたくさんあります。そのような病気でもスムースに治療が可能となるように近隣の病院と連携しています。
診療科目
■- - - - - - - - - - - - - - - - - -
       脳神経外科
- - - - - - - - - - - - - - - - - -■
頭痛・めまい・手足のしびれ・運動麻痺・ふらつき・物忘れなどの症状は脳血管障害(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血)や脳腫瘍などの脳の病気が原因で生じていることがあります。これらは早期発見・早期治療が重要です。
当院では受診当日に診断結果を出し、早期に治療をお受けいただけるよう取り組んでいます。

■- - - - - - - - - - - - - - - - - -
          内科
- - - - - - - - - - - - - - - - - -■
脳血管障害は再発しやすい疾患です。10年間で50%の方が再発するとも言われております。
再発の予防には危険因子の管理が重要です。危険因子には以下のものが考えられています。
・高血圧症
・糖尿病
・脂質異常症(高コレステロール血症、高中性脂肪血症)
・喫煙
・大量飲酒
・過体重
・運動不足
など
これら危険因子に対する薬物治療や栄養指導などを行います。

■- - - - - - - - - - - - - - - - - -
     リハビリテーション科
- - - - - - - - - - - - - - - - - -■
日本人の寝たきりになる原因で最も多い疾患は脳血管障害で、全体の1/3以上を占めます。この事実からも分かりますように、脳血管障害による後遺症は個々の患者様にはもちろん社会にとっても大きな問題です。この後遺症の軽減にはリハビリテーションは欠かせません。
当院では理学療法士・作業療法士によるリハビリテーションを行っております。 また頭痛の患者様方の中には肩こりをはじめとする頭部を支持する筋肉のこりや疲れが原因であることも多く、このような方は筋肉の血行を良くすることで頭痛の軽減を図ることができます。この血行改善に役立つのが物理療法です。
当院ではウォーターベッドやホットパックなどの機器を各種導入しております。
オンライン通院
\ 当院ではオンライン通院 を開始しました /

▼オンライン通院とは?
オンライン通院では予約から診察、支払いまでをインターネットを通して行うことができます。薬や処方箋も自宅に配送されるため、病院へ通う必要がなく診察待ちの時間が解消され、利便性が大幅に向上します。

 【 こんな方にオススメ 】
・仕事が忙しい方
・子育て中の方
・定期的に治療が必要な方
・頭痛の方
・認知症の方

 【 ポイント 】
◎移動時間0(ゼロ)
◎PCやスマホでどこでも受信可能
◎薬や処方箋が自宅に届く

 【 オンラインる通院の流れ 】
(1)24時間PCやスマホから予約可能
(2)オンライン診察 & 簡単カード決済
(3)自宅ポストに、薬・処方箋を直接配送します。

えびな脳神経外科の基本情報

スポット名 えびな脳神経外科
TEL 046-236-2188
住所 〒243-0435
神奈川県海老名市下今泉4-2-14 グランツ海老名 1F
営業日
9:00~12:30 ×
14:30~18:30 ×
△14:30~17:00
診療時間:
午前 9:00~12:30
午後 14:30~18:30
土曜日午後 14:30~17:00
休診日:
日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/ebinou/
PAGE TOP