ナガノケンセイヤクカブシキガイシャ

長野県製薬株式会社

おなか元気で、毎日笑顔。
企業・事務所
  • 医療用品
  • 情報、サービス(その他)
エリア
長野県木曽郡王滝村
最寄り駅
JR東海中央本線 木曽福島駅 から車で16分
長野県製薬株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
21世紀、生命科学と情報技術の進歩は私たちの生活に急速な変化をもたらしています。
しかし時代がいかに変わろうと私たちの生活の基本は健康ではないでしょうか。
御岳百草丸の歴史もまた健康への探究から始まり、時代の変遷とともに研究、改良が重ねられ現在に至っております。
弊社の歴史もまた御岳百草丸をご愛顧いただいたお客様とともに築いてきたものです。
長年の実績により、有効性と安全性が十分認められている御岳百草丸。
この御岳百草丸への信頼を今後も大切に育てていきたいと思います。
また同時に健康という原点に立ち返り、お客様の視点に立った新しい取り組みに全力で邁進し、お客様に長野県製薬のブランドをより一層ご満足いただくために、絶えず努力を続けて参ります。

代表取締役社長 古畑 勝三
製品案内
≪ 御岳百草丸 ≫[第2類医薬品]
+++――――――――――――――――――――――+++
● 弱った胃腸に・・・
御岳百草丸は5種類の生薬からつくられた胃腸薬で、胃腸に作用し、その機能を高め、
胃弱、消化不良、食欲不振、胸やけ、二日酔いのむかつきなどを改善します。
● 先人の知恵を生かして
古くは縄文時代の遺跡から、近世では山岳修験者の常備薬として知られたキハダ(オウバク)。御岳百草丸の主成分はこのオウバクエキスが主体となり、現代の医薬品の基準に合った処方で作られた製剤です。
● 3才から服用可
御岳百草丸は、3才から成人までそれぞれの年齢にあった服用量が決められており、それぞれの年齢にあった粒数で服用が可能です(詳しくは用法・用量をお確かめください)。

≪ 御岳百草丸/分包 ≫[第2類医薬品]
+++――――――――――――――――――――――+++
● 旅行などのお出かけのときは・・・
20粒ずつ小包装になっている分包タイプがおすすめです。

≪ 御嶽百層 ≫[第2類医薬品]
+++――――――――――――――――――――――+++
● おなかに優しい自然の生薬
御嶽百草は、ミカン科の広葉樹キハダの内皮(生薬名:オウバク)から抽出したエキスのみで製造され、
オウバクの有効成分ベルベリンが下痢、食あたりにすぐれた効果をあらわします。
● 百草丸のルーツ
百草は御嶽山の開祖である覚明、普寛の両行者が開山にあたり、その製法を山麗の住民に教え、
御嶽山に登拝する人に分け与えたのが今日の百草のはじめとされています。

≪ 御岳百草顆粒 ≫[第2類医薬品]
+++――――――――――――――――――――――+++
● お疲れの胃腸に・・・
御岳百草顆粒は、健胃生薬と制酸剤よりなる胃腸薬で、制酸作用を有し、胸やけ、胃酸過多のときの胃酸を中和し、
胃痛、消化不良、食欲不振、二日酔、悪酔いのむかつきなどを改善します。
● 7種類の生薬配合
健胃・整腸・粘膜修復成分に加え、制酸成分がすべて生薬から成る胃腸薬です。

≪ ナガノ牛黄末 ≫[第3類医薬品]
+++――――――――――――――――――――――+++
牛黄は、牛の胆嚢(たんのう)にできた胆石(結石)です。牛1,000頭に1頭とも、10,000頭に1頭とも言われる貴重な生薬で、古くから効き目のあらたかな薬として、人々に珍重されてきました。

≪ スタミナン7 ≫[指定医薬部外品]
+++――――――――――――――――――――――+++
風邪などの消耗性疾患やスポーツ後の肉体疲労時に不足しがちなビタミンB群、さらに、タウリンを配合、滋養強壮効果があります。 ほどよい甘さで飲みやすい味、スッキリした服用感があります。
吸収に優れたグルコン酸カルシウムを配合し、カルシウムの補給にも適しています。

≪ 湯貴 ≫[医薬部外品]
+++――――――――――――――――――――――+++
生薬の奥深いききめをじんわりと体の芯に送り込み、ゆるやかに作用します。
腰痛・肩こり・冷え性などに 和漢薬の奥深いききめがじんわりと体の芯にとどきます。
「浴用 湯貴」は9種類の生薬のみを適度な大きさに刻んだものを配合させたものです。
工場見学について
御岳百草丸の製造工程をご覧いただけます。入場無料です。
お気軽にお立寄りください。(個人の方はご予約不要です)

自然豊かな御嶽山のふもと、皆様の健康を願って御岳百草丸をはじめとし、一貫した製造管理体制のもとで医薬品の製造・開発に取り組んでいます。木曽路へお越しの際は、ぜひ一度お立ち寄り下さい。入場は無料です。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

■見学時期及び受付時間
【見学時期】
4月~11月 毎日(土・日・祝祭日も見学可能、弊社休業日は休み )
12月~3月 月~金曜日(土・日・祝祭日・弊社休業日は休み )
【受付時間】
9時~15時30分
※見学日当日、製造ラインが停止している場合もございます。予めご了承下さい。(土・日・祝祭日はライン停止)

■見学所要時間
・個人の方:約10分~ ※個人の方はご自由に見学いただく形となります。
・団体の方:約30分~40分 ※団体様のご人数によりお時間は変動します。

■見学コース
御岳百草丸の製造ライン見学(説明ビデオ)、胃腸薬説明パネル(音声ガイド)、生薬資料展示コーナー

■見学人数
団体での見学をご希望される方は、事前のご予約をお願い致します。(参加される人数によりご相談させていただく場合がございます)。個人の方はお一人様から見学が可能です。
備考 見学者の方全員にちょっぴりプレゼントをご用意しております。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

長野県製薬株式会社の基本情報

スポット名 長野県製薬株式会社
TEL 0264-46-3003
FAX 0264-46-3005
住所 〒397-0201
長野県木曽郡王滝村此の島100-1
営業日
受付時間:
9:00~17:00(月曜~金曜)

【見学時期及び見学時期】
4月~11月 毎日(土・日・祝祭日も見学可能、弊社休業日は休み )
12月~3月 月~金曜日(土・日・祝祭日・弊社休業日は休み )
【受付時間】9:00~15:30
※見学日当日、製造ラインが停止している場合もございます。予めご了承下さい。
(土・日・祝祭日はライン停止)
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.hyakuso.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP