ヒガシドウブツビョウイン

ひがし動物病院

夜間救急、トリミング、ペットホテル併設。病気にならないよう日頃からのケアにご協力ください。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
大阪府堺市東区
最寄り駅
南海電気鉄道高野線 萩原天神駅 改札口から徒歩8分
ひがし動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
はじめまして。ひがし動物病院 院長の東 良幸と申します。
地域に根差した動物病院として、飼い主様や動物たちとのコミュニケーションを大切にし、病気の治療はもちろん、予防や相談などいつでも気軽に来院してもらえるホームドクターを目指しています。動物たちの状態や今後の治療方針をわかりやすく説明し、ご納得いただいた上で、その子やご家族様にとって最適な医療を提供していきたいと思います。

院長 東 良幸
当院へいらっしゃる方へ
▽わんちゃんをお連れの方
・必ずリードをつけるかキャリーに入れてご来院ください

▽ねこちゃんをお連れの方へ
・必ずキャリーに入れてご来院ください
・当院の入院室は、わんちゃんと分けているので安心です

■初めてご来院の飼い主様へ
初めて来院される飼い主様には必ず問診表の記載をお願いしております。
ご記入頂いた情報は当院にて基本データとして管理されます。

■子犬・子猫のワクチン接種
お家に迎えてから最低でも1週間以上経ち、状態が落ち着いてからワクチン接種にお越しください。便を持参していただきますと、接種前に検便を行います。アレルギー等で体調を崩すことがありますので、できるだけ午前中にお越しください。

■避妊、去勢手術をご希望の方へ
基本的にはワクチン接種やノミ・ダニ予防をしているわんちゃん、ねこちゃんに限ります。なお、健康状態を診てからの手術となりますの で、2週間前までに一度診察にお越しください。当院の患者様に限り、お電話でのご予約も承ります。

<診療対象動物>
犬・猫・うさぎ
診療内容
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
        一般診療
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◎予防医学
狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミダニ予防等の各種予防を行っております。予防から防げる病気はたくさんあります。大切なご家族の一員である動物達を病気から守るためにも、予防を心掛けましょう。

◎外科
治療前に、どんな治療や手術を行っていくかをしっかりご説明いたします。ご説明の上、治療方針を立てさせていただき、その後の治療にあたっていきます。
当院の医院長、勤務医はそれぞれ、一般病院や大学病院での臨床経験があり、外科手術の経験が非常に豊富です。そのため、当院で幅広い外科手術を行うことができ、それぞれの治療や症状によって、選択肢を広くご用意しております。
当院で対応していない高度な手術や治療につきましては、専門機関をご紹介させていただく場合もございます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
        夜間診療
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
※来院前に必ずお電話ください。072-247-5922
<診察注意事項>
・夜間(21:00~23:00)は、救急対応となりますので、ワクチン接種やしつけ相談などは行っておりません。
・保護された動物の治療および飼育(あるいは里親探し)は、お連れいただいた方の責任でお願いします。
・夜間救急のため、お昼の病院と比べて、費用が高額となります。
・身分証明書のご提示をいただく場合がございますので、現住所のわかる免許証や保険証を必ず持参してください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
        ペットホテル
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
大切なわんちゃん、ねこちゃんが当ホテルで快適に過ごせるよう、心を込めてお預かりします。
お預かり中、獣医師による簡単な健康チェックを行います。治療中の病気がある子でも安心してお預けください。また、ホテル中のトリミングにも対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

※予約制です。
※基本的に1年以内に当院を受診したことがあり、ワクチン接種やノミ・ダニ等の寄生虫予防歴が確認できる患者さまへのサービスとなります。初めての方は事前(2週間前まで)に必ず診察を受けてください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
       トリミング・薬浴
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
トリミングは外見を美しくするだけではなく、身体を清潔にし病気を防ぐ目的があります。お預かりの際に、獣医師による簡単な健康チェックを行います。皮膚病の子の薬浴や、心臓病などの病気で不安のある子にも対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

※予約制です。
※基本的に1年以内に当院を受診したことがあり、ワクチン接種やノミ・ダニ等の寄生虫予防歴が確認できる患者さまへのサービスとなります。初めての方は事前(2週間前まで)に必ず診察を受けてください。

ひがし動物病院の基本情報

スポット名 ひがし動物病院
TEL 072-247-5922
住所 〒599-8111
大阪府堺市東区日置荘北町3丁11-37
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × ×
△10:00~13:00
12:00~16:00 手術・往診
21:00~23:00 夜間救急
診療時間:
9:00~12:00/16:00~19:00
(12:00~16:00 ※手術・往診)
日曜、祝日は10:00~13:00のみの診療
夜間救急 21:00~23:00
※救急の特別対応となります。
※事前に必ずお電話をお願いいたします
休診日:
火曜日・日曜日午後・祝日午後
HP http://www.higashi-ah.jp/
駐車場 あり 6台完備
PAGE TOP