アイノイエグループホームフエフキイサワ

愛の家グループホーム 笛吹石和

人を彩り、暮らしを育む
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
山梨県笛吹市
最寄り駅
笛吹市役所から車で8分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
山梨県内に7棟目「愛の家グループホーム笛吹石和」が平成28年11月1日に開設いたしました。
おひとりお一人の生活スタイルやリズムを大切にしながら、高齢者の方が安心して楽しく暮らせるよう私たちがお手伝いさせていただきます。地域の皆様に愛され必要とされるグループホームになるよう頑張ります。お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。
愛の家の特長
グループホーム「愛の家」~愛がある家・愛であふれる家~
当社のビジョンを実現する上で、その中核を担っているのがグループホーム「愛の家」の存在です。事業の中心であると同時に、ここを舞台に人を介して日々繰り広げられる様々な活動や経験こそが、当社の企業価値向上の礎となっています。

◆グループホームでは、認知症の方が1ユニット5~9人の少人数で生活をしています。
集団生活ではありますが、プライベートな時間や好み、家族や友人とのつながりを大切にし、認知症を患っていても、いつまでも個人を尊重した時間を過ごすことができるのがグループホームの特長です。
当社が運営するグループホームは、「愛の家」という名称で親しまれており、介護福祉士や看護師、ケアマネージャー、ホームヘルパー等の有資格者をはじめ、ケアスタッフ・事務スタッフ・調理スタッフなどが一丸となってより良いケアに日々努めています。

◆「愛の家」には認知症ケアの専門家がいます。
「愛の家」では、大規模な老人ホームとは違い、ご入居者様一人ひとりに寄り添った介護を提供しています。
認知症ケア専門の介護スタッフがいることで、家族のような環境をつくることが可能となります。
また、他のご入居者様やスタッフと顔なじみになり、個人の尊厳が軽視されがちな集団生活とは違う“安心できる場所”を提供しています。

◆自分でできることはなるべく自分で! 認知症への効果も明らかになっています。
「愛の家」では、自分でできることはなるべく自分でしていただきます。
ご自身のことはもちろん、ホームのお掃除などを皆さんで手分けしていただくこともあります。
一人ひとりの人生に必要な「居場所」であること。それが、何よりのケアになると私たちは考えています。

スポット基本情報

スポット名 愛の家グループホーム 笛吹石和
TEL 055-261-5090
FAX 055-261-5091
住所 〒406-0034
山梨県笛吹市石和町唐柏 466
営業日
開館時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP http://mcs-ainoie.com/gh251.html
駐車場 あり
PAGE TOP