ハヤシビョウイン

林病院

地域とともに
病院・医療
  • 精神科
  • 神経科
  • 内科
エリア
北海道余市郡余市町
最寄り駅
JR函館本線 余市駅 から徒歩15分
林病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院の方針
当院は、昭和47年に開設され、北後志地区の精神医療の一翼を担ってきました。この間、少子高齢化や高度な情報化が進み、地域社会や家庭が崩壊し心を病む人が増えてきました。このような状況の中、精神医療の役割がより重要性を増しております。そのため、当院では、これからも時代のニーズに合った多くのリハビリテーションプログラムを取り入れ良質な精神医療を提供していきます。

院長 林 和秀
診療案内
― 精神科・神経科・内科 ―
当院の、主な治療対象疾患は、神経症、心身症、うつ病、双極性感情障害(躁うつ病)、統合失調症、認知症、アルコール・薬物依存症、てんかん、不登校、発達障害、摂食障害、不眠症などです。その他の疾患についても対応できる場合がございますので、事前にご相談ください。
当院は、患者様の混雑緩和、待ち時間短縮のために完全予約制としています。初めて受診される方は、必ず事前にご連絡ください。来院されましたら、受付でお名前をお申し出ください。初診時には予診表の記入をお願いしております。
その他、受診等について御不明な点などありましたら、家族相談室までご連絡ください。精神保健福祉士が対応させていただきます。
尚、当院は完全予約制ですが、患者様の状態により、診察の進行が予定通りいかない場合もございます。その場合には、待ち時間が長くなることもございますので、予めご了承ください。
リハビリテーションプログラム
◎作業療法
作業療法、ヘルシー、わくわくクラブ、心理教育、歌おう会、菜園・園芸、チャレンジグループ、春の会、軽スポーツ

◎デイケア たんぽぽ
調理、音楽療法、SST、うつ病グループなど

◎心理カウンセラー

◎心理検査

◎訪問看護

◎アルコールグループワーク

林病院の基本情報

スポット名 林病院
TEL 0135-22-5188
FAX 0135-22-6521
住所 〒046-0012
北海道余市郡余市町山田50番地1
営業日
受付時間:
8:30~16:00
休診日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www11.plala.or.jp/Hayashi-HP/
駐車場 あり
PAGE TOP