ダイエイショウテン

大栄商店

乾物にとどまらず、新たに地元伏見で造られた日本酒や京都の名産品を幅広く取り扱っております。
ショッピング
  • 酒店
エリア
京都府京都市伏見区
最寄り駅
京阪電鉄京阪本線 伏見稲荷駅 から徒歩3分
JR奈良線 稲荷駅 から徒歩1分
京阪電鉄京阪本線 深草駅 から徒歩5分
大栄商店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
伏見産のこだわりの品を地元っ子が自信を持ってセレクト
当店は明治42年の創業以来、長らく乾物小売業を営んできました。
それから100年余り経った平成21年に、伏見稲荷大社御鎮座1300年祭と時を同じくして店舗を全面リニューアル。
乾物にとどまらず、新たに地元伏見で造られた日本酒や京都の名産品を幅広く取り扱い、より多くのお客様にお楽しみいただける土産物店として生まれ変わりました。店の奥には落ち着いた雰囲気のカフェを新たに設け、京都の地ビールや専門店直送のコーヒーなどを提供しています。
お酒の豊富さはこの地だからこそ
数多い商品の中でも、イチオシの商品はやはり伏見のお酒ですね。
現在、10軒ほどの蔵元のお酒を扱っており、特に地元伏見だからこそ入手できる希少な銘柄を厳選しました。
お稲荷さんにちなんだ当店オリジナルのお酒もあり、一番の売れ筋となっています。
日本酒によく合う珍味も取り揃えているので、そちらも合わせてご覧ください。
お土産物探しや散策のひと休みに、ふらりと立ち寄っていただける、そんなお店を目指しています。

大栄商店の基本情報

スポット名 大栄商店
TEL 075-641-1446
FAX 075-641-1446
住所 〒612-0881
京都府京都市伏見区深草稲荷御前町83
営業日
営業時間:
9:00~18:00(カフェ10:00~17:30)
定休日:
火曜日
HP http://inari-village.com/daiei?locale=jp
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP