ヤマダユウイチシカイイン

山田雄一歯科医院

八王子市の歯周病専門医のいる歯科
病院・医療
  • 医院
  • クリニック
  • 歯科
エリア
東京都八王子市
最寄り駅
JR各線 八王子駅 から徒歩1分
山田雄一歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
山田雄一歯科医院のページをご覧いただきありがとうございます。
この度、私が生まれ育ったここ八王子でのご恩返しと地域に根を張って社会貢献をしていきたい、という思いで2017年6月1日に山田雄一歯科医院を開院いたします。

まずはじめに、これまで多くの方々とありがたいご縁に恵まれて現在の自分があり、そしてこの歯科医院が無事に開業を迎えられることに感謝と御礼を申し上げます。日本人が歯を失う主な原因である歯周病。私はこれまで10年以上にわたり歯周病を中心として歯科治療についての研鑚を積んで参りました。
八王子初の歯周病学会専門医としてみなさまのお口の健康に寄与する歯科医院づくりをしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

院長 山田雄一
特徴
● 歯周病専門医とは
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
院長山田雄一は日本歯周病学会専門医です。(八王子市では2017年6月現在ただ1名)
歯周病専門医試験は出願者に対して合格者が非常に少ない厳格な試験です。
勉強を重ねて知識を深め、技術を磨き専門医の資格を取得しました。
この知識と技術を地域の皆さまにお一人お一人に還元させていただき、
さらにこれからも研鑽を続けていくことが専門医としての使命と考えております。

● 清潔な院内環境
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
みんなにとっていちばん大事なことを最優先しました。
山田雄一歯科医院では院内感染防止のため、世界で最も厳しいとされるヨーロッパ基準クラスB規格で滅菌システムを構築しました。来院される方お一人お一人のために清潔な器具を準備してお待ちしています。
また、当院ではウイルスやニオイ、粉塵を99.9%除去・分解する医療機関専用の空気清浄機(メディカルライトエアー)を導入しました。
歯科医院は治療での粉塵が空気中に飛散しやすい環境ですが、ここではPM0.1さえも捕まえるフィルターできれいになった空気が満ちています。
患者さんのため、そしてわれわれ医療従事者の健康のため
診療案内
■ 虫歯の治療

むし歯になってしまう原因、それはむし歯の原因となる菌が出した酸によって歯が溶けてしまうことで起こります。
お食事後の歯磨きがしっかりとできていないと歯にプラークと呼ばれる歯垢がたまり、むし歯菌はそのプラークを栄養にして酸を排出します。

■ インプラント
自分の歯を失ってしまい噛めない、入れ歯が合わない・煩わしいなどの方に対し、インプラント(人工歯根を植える)治療を積極的に取り入れています。
インプラント治療とは、顎の骨の中にチタンでできた人工の歯根を埋めこみ、それを土台として歯冠をかぶせる治療法です。
顎の骨の中に直接結合しているため、天然の歯とほとんど変わらない感覚で物を噛んだり、会話を楽しむことができ、見た目にも綺麗です。

■ 歯周病
歯周病は、大切な歯を奪ってしまうだけでなく、次のような全身疾患とも深い関わりがあることがわかってきました。
歯周病菌が肺や血液を通じて全身をめぐり、さまざまなトラブルを引き起こすことがあるのです。
病気の原因を探していたら、なんとそれが歯周病だった・・・というケースも少なくありません。
歯周病を甘く見ず、予防とともに早期治療に努めましょう。

■ 予防歯科・メインテナンス
生活習慣や食生活、フッ素の利用状況、歯の磨き方など、いろいろな角度からリスクコントロールを実施します。その上でプロの技術によって歯に残っているプラーク(歯垢)や歯石を綺麗に掃除し、最後に歯の表面を綺麗に磨きます。
痛くなってから慌てて歯科にくるのではなく、痛くなる前、ひどくなる前から一緒に予防していきませんか?

■ 審美歯科
バランスの取れた美しい口元で、自然な明るい笑顔になるよう歯の見た目を大切にしていきます。よく相談した上で治療を行います。オールセラミック、ハイブリッドセラミック、ジルコニアなどの最新の技術を積極的に取り入れています。
また、ホワイトニングとは、加齢や遺伝により黄色くなっている歯を漂白していく方法です。
ホワイトニングをすると、以前より歯の質が強くなり、若返ります。
もっと詳しく知りたい方、ホワイトニングを早速やってみたい方、何でも相談にのりますので、お気軽にご相談ください。

■ 義歯・入れ歯
「よく噛めない」「しゃべりにくい」「食事のときに入れ歯が痛くて、よく噛めない」「食事の味が変わって、おいしく食べられない」「食事や会話の途中に入れ歯がとれる」「舌や頬の内側をよく噛んでしまう」などのお悩みを解消するため、痛くなく、しかもしっかり噛める入れ歯(義歯)の製作・調整を行っています。

山田雄一歯科医院の基本情報

スポット名 山田雄一歯科医院
TEL 042-634-8030
住所 〒192-0904
東京都八王子市子安町4-3-17
営業日
9:00~12:30 ×
14:00~19:30 × ×
診療時間:
09:00~12:30
14:00~19:30
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://yydc.jp/
PAGE TOP