ワカバダイヨウチエン

若葉台幼稚園

学校法人 川口石川学園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
埼玉県鶴ヶ島市
最寄り駅
東武鉄道東上本線 若葉駅 東口から徒歩8分
若葉台幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
理事長ごあいさつ
大切なお子様がやさしいご両親の下ですくすくと成長され、幼稚園に入園する適齢になられましたことを皆様と共にお喜び申し上げます。ご両親におかれましても幼稚園選びの時期になられたことと存じ、ここに本園をご紹介させていただきます。

本園は、昭和55年に創立、永い歴史に豊かな経験と実績を重ね、良い保育環境と充実した施設を備えた明るい幼稚園でございます。

保育実践では、一人一人の園児が集団生活の中で正しく生活し、楽しく遊び、人間形成の基礎としての感性と知性を育て、心身の健全なる発達を助長して、家庭教育ではできないところを充分に補い、小学校へ順応できるよう、保育しております。

是非ご検討していただきましてお子様のために若葉台幼稚園をご選択下さるようお願い申し上げます。
ご入園に関する説明及び園内見学等は随時行っておりますので、お子様連れでご来園下さることを お待ちしております。

学校法人川口石川学園 理事長 石川 千世(いしかわ ちせ)
若葉台幼稚園の教育目標
(1)純真な精神
園児が集団生活を送る中で、幼稚園は社会生活に対する基本的な理解と態度の芽生えを促す。 その実践にあたっては、躾を重んじ、素直で、他人を思いやる純真な精神を養う。

(2)たくましい心身
常に園児の健康と安全に留意し、家庭と幼稚園とが連絡を密にして、園児自ら健康で安全な生活ができるたくましい心身を養う。

(3)情操教育と個性の尊重
小学校への就学準備として、その基本となる知育・徳育・体育はもちろんのこと、情操教育にも力を入れて指導し、人の特徴や個性を理解し、十分に力が発揮できる能力を養う。
若葉台幼稚園の正課授業
本園の3つの教育目標を実現する基本は、日々の保育の教育活動にあります。
教育目標達成がより確かなものになるように、正課授業を以下のように設置しています。
「体操」「英語」「リトミック」の3つの正課授業を通して、知・徳・体・情操教育のより一層の充実に努めてまいります。

◆「体操」月・金曜日実施(全学年対象)
柔軟体操・ボール・縄跳び・マット・跳び箱等をとおし多様な動きの獲得を図るとともに、精神面でもたくましさを身に付けていきます。

◆「リトミック」火曜日実施(全学年対象)
年少からリズム感・表現力を育てていきます。
様々な楽器に親しみ、年中よりピアニカ指導を始め、音階の理解を深めます。

◆「鼓笛」
マーチング・演奏・踊る「鼓笛」は運動会の花形です。3学年が心と力を合わせて発表します。

◆「サイバードリーム(英語学習)」毎日実施(全学年対象)
日々の保育の中に約10分間の指導を行います。継続して、取り組む事で自然と英語の楽しさを学びます。
専用の視聴覚教材を使うことで、正確な発音の習得につながります。

若葉台幼稚園の基本情報

スポット名 若葉台幼稚園
TEL 049-285-4351
FAX 049-287-7851
住所 〒350-2201
埼玉県鶴ヶ島市富士見2-9-14
営業日
開園時間:
月曜日~金曜日(祝日・休日除く)7:30~18:00
休園日:
お問い合わせ下さい。
HP http://wakabadai-kindergarten.ed.jp/
PAGE TOP