シャカイフクシホウジンエンショウカイ

社会福祉法人円勝会

円勝会は今後も、利用者の皆様へのサービス向上に取り組んでまいります!!
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 福祉施設
  • 養護施設
エリア
兵庫県たつの市
最寄り駅
山陽自動車道 龍野I.Cから車で10分
社会福祉法人円勝会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
円勝会とは
赤とんぼの歌で広く親しまれている、童謡の里たつの市の東側に位置し、福田楽々山のふもとにある円勝会各施設は、地元小学校歌にも歌われている、奇 岩・笹山・円勝寺の名所古跡の土地に設立されております。
社会保障の分野では、いよいよ少子高齢化の到来により、いく度の見直しを経て、福祉や介護に大きな変革が起きています。多種多様なニーズにお応えし ながら、設立理念を常に中心において、知識や技術だけでなく、人としてのふれあいを大切にし、笑顔を忘れず、ゆとりとこまやかな心遣いを持ち、真心 のこもった福祉サービスを展開いたしております。

利用者の方々はもとより、地域社会における福祉の充実に貢献し、健全かつ活力のある運営に努め、進んで社会福祉推進の役割を果たしていきたいと存じます 。
ごあいさつ
昭和62年に福田、笹山の地に、身体に障害を持っておられる方々の社会復帰へのご支援をする施設として、円勝会が福祉の里を創設し、スタート致しました。
地元地域のご理解と、関係各位のご協力を賜りながら、真面目に真向から福祉に向き合い、真剣に取り組んで行きたいと思っております。

我が国の社会保障制度そのものが不安材料に事欠きませんが、新しい時代にふさわしい支援のあり方を、職員一丸となって作り上げていきます。
無から有へ、構想から実現へ、形のあるものに作り上げていく努力を、一日たりとも疎かにせず、一歩一歩誠実に、そして着実にその責務を果たしていきます。

皆様、ともに、実りある日々を過ごしましょう

理事長 西川 光明
各施設ご紹介
■障害者支援施設
【 西はりまリハビリテーションセンター 】
西はりまリハビリテーションセンターは主として肢体不自由者を対象とした更生施設です。
PTやOT等の機能回復訓練、外出訓練や生活訓練等社会適応への支援、さらに創作的作業や障害者スポーツを取り入れることによって、潜在的な残存能力を活かし、個々の状況に合わせた「自立」を支援しています。
在宅復帰や福祉的就労を目指す方にご利用いただける施設です。

■障害者支援施設
【 西はりまナーシングヴィラ 】【 西はりまナーシングヴィラショートステイ 】【 西はりまナーシングヴィラデイ 】
西はりまナーシングヴィラは利用者一人ひとりのライフスタイル、個性を大切にしながら安心で快適に生活できる環境を目指しております。 その人がその人らしい生活を送っていただくために、人の手による真心のこもった介護を目指します。

■障害福祉サービス事業所
【 障がい者デイサービス レインボー 】
ノーマライゼーションと人権尊重の理念に基づき、利用者本位のサービスを提供することにより、安心快適で充実した地域生活が継続できるよう支援します。

■特別養護老人ホーム
【 西はりまグリーンホーム 】
西はりまグリーンホームでは、ショートステイやデイサービスも併設し、文字通り地域福祉センターを目指し、利用者の一人ひとりのケアに職員一同精一杯努力いたします。

■小規模多機能型居宅介護事業所
【 お里の家 】
住み慣れた地域で、自分らしく、安全で安心できる「住まい」と「介護」を利用者のご希望に応じて、24時間365日、切れ目なく暮らしを支えるサービス拠点です。
「通い」を中心に「泊まり」「訪問」を組み合わせ、総合的にサービスを提供させて頂きます。

■小規模多機能型居宅介護事業所
【 霞風庵 】(かふうあん)
「介護」を利用者のご希望に応じて、24時間365日、切れ目なく暮らしを支えるサービス拠点です。
「通い」を中心に「泊まり」「訪問」を組み合わせ、総合的にサービスを提供させて頂きます。

■たつの市立養護老人ホーム
【 たつの荘 】
利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
利用者の心身の状況に応じ、自立支援と日常生活の充実が図れるよう支援します。
地域との結びつき、家族との結びつきを重視し、地域に開かれた施設作りを展開します

社会福祉法人円勝会の基本情報

スポット名 社会福祉法人円勝会
TEL 0791-63-3053
住所 〒679-4132
兵庫県たつの市誉田町福田780-3
営業日
受付時間:
9:00~18:00
不定休:
お問合せ下さい。
HP http://www.ensyokai.com
駐車場 あり
PAGE TOP