フジカワチョウザイヤッキョク

フジカワ調剤薬局

相談できるくすりやさん
病院・医療
  • 調剤薬局
エリア
徳島県三好郡東みよし町
最寄り駅
JR徳島線 辻駅 から車で6分
フジカワ調剤薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
フジカワ調剤薬局は「相談できるくすりやさん」
フジカワ調剤薬局ではすべての病院や医院の処方せんを受け付ける「調剤薬局」と、市販医薬品や漢方薬・サプリメントなど幅広い商品を取り扱う「一般用医薬品販売」を行っています。
あなたの症状や体質に合った治療薬の提案はもちろんのこと、健康増進、病気の原因や予防に関する専門家として、あなたが元気になるための「健康ライフスタイル」をご提案します。
フジカワ調剤薬局のこだわり
◎相談できるくすりやさん
病院との医薬分業や高齢化が進む現在、地域住民の健康や生活全般にわたる幅広いご相談やご要望に対応しています。
地域の身近な「相談のできるくすりやさん」として、お客様と直接触れ合いながら「病気予防」や「健康生活」へのアドバイスや治療薬の提案などを通して、地域住民の抱える様々な健康不安や悩みを解消し、地域医療の担い手としての役割と責任を果たしてまいります。

◎地域のみなさまの “元氣創造” に貢献
人間が生まれながらに持っている「自然治癒力」を重視し、お客様の体質や症状にあった予防と養生に関するカウンセリングを十分におこない、食事や運動、生活環境の改善による自然治癒力の向上や副作用の少ない有効性と安全性に優れた治療薬の提案をおこなっています。
県内外30以上の医院・病院の調剤業務を行う「調剤薬局」としての機能と、一般用医薬品・漢方薬・サプリメントなどを正しく提供する、身近な「かかりつけ薬局」としての機能を連携させ、地域のお客様の健康を総合的に支援し、健康で元気に、活き活き・わくわくとした明るい人生を実感できるお手伝いをさせていただくことが当薬局の強みであり使命だと考えております。

▼お助けいたします!
◎お薬のお届けと、お薬のご説明をいたします
薬剤師がご自宅やご入居先を訪問し、お薬のお届けと薬に関するご説明をいたします。

◎薬の副作用や、飲み合わせを確認します
ご自宅での体調(食事・排泄・睡眠・運動・認知等)を薬剤師が把握し、お薬の効果や影響を確認します。また、一般用医薬品やサプリメントなどの併用を確認し、副作用の確認を行います。

◎飲み忘れや、誤飲防止の対策を行います
ご本人やご家族と対策についてよく相談し、「お薬カレンダー」、「配薬ボックス」、「一包化」などを利用して飲み忘れや誤飲を防ぐ対策を行います。

◎飲みにくい薬を、他の薬に変更します
錠剤が飲み込めなくなってきた患者さんには、医師と相談して口の中で溶ける崩壊錠(OD錠)への変更や、嚥下困難な患者さんには、ゼリー食と一緒にするなどの対策を行います。
フジカワ調剤薬局は、あなたの専属薬剤師「かかりつけ薬局」です
あなたのお薬のことはフジカワ調剤薬局にすべてお任せください。
健康を管理する上で「かかりつけ医」を持つことは重要なことだと広く知られています。
医薬分業が進む昨今、お薬についても「かかりつけ薬局」をもつことは患者にとって重要だと厚生労働省など国をあげて取り組み始めています。

◎メリット
・あなたの「薬の服用の記録」を作成し、管理することで安全な投薬をサポートします。
・薬の重複使用や相互作用(飲み合わせ)による副作用などを未然に防止します。
・病院・診療所の医師(歯科医師)の発行する処方内容を詳しく説明し理解してもらえます。
・お薬に関する疑問や不安など、服薬指導をいつでも気軽に相談できます。
・一般市販薬の副作用情報なども含め、あなたの健康に関する情報やアドバイスを得られます。
妊活・不妊相談
フジカワ調剤薬局では、妊活・不妊相談を無料で行っています。
ひとりで悩まずに、専門家のカウンセリングを受けて、あなたの不安や疑問、今の状況や環境について、あなたの想いを話してみて下さい。きっと、あなたのところにコウノトリがやってきますよ。

フジカワ調剤薬局の基本情報

スポット名 フジカワ調剤薬局
TEL 0883-79-2014
FAX 0883-79-2868
住所 〒771-2501
徳島県三好郡東みよし町昼間923-1
営業日
営業時間:
平日 8:30~20:00
土曜日 8:30~19:00
休業日:
日曜日・祝日・年末年始
Twitter http://ur0.work/Dfke
駐車場 あり 5台
PAGE TOP